勝浦に行ってきました:第53回京王杯2歳ステークスG2 [競馬]



今日は息子のイベント(踊りの発表会)で、南房総にある勝浦市まで行ってきました。勝浦といえばカツオの水揚げや朝市で有名。中でも最近有名なのは何千体もの雛人形が飾られる「かつうらビッグひな祭り」。5、6年前に我が家も観に行きましたが、今回はそれ以来の勝浦となりました。



2017-11-03T20:43:39.jpg勝浦市芸術文化交流センター(キュステ)



会場は3年前に建てられたばかりの新しい建物「勝浦市芸術文化交流センター(キュステ)」でしたが、愛車のナビがこの建物ができる前にアップされたもの(最新版ではない…)なので、勝浦市に到着してから、迷いに迷って…(悲)勝浦漁港近くの狭い路地を何往復もする羽目になっちゃいました(汗)



2017-11-03T20:43:39.jpg明日は勝浦の文化祭があるみたい



早めに会場に到着して、息子のイベントの待ち時間にホテル三日月にでも行って、一風呂浴びようかと画策していたのですが、それどころじゃなくなってしまって…(悲)明日は勝浦市芸術文化交流センターの駐車場内で、新鮮な魚介類の販売会などのイベント(文化祭)があるそうなので、時間がある方は是非勝浦まで足を延ばしてはいかがでしょうか。私は道に迷うので…



***************



東京11R 第53回京王杯2歳ステークスG2 芝1400m 馬齢戦



人気のタワーオブロンドンやトーセンアンバー(クリストフとミルコ弟騎乗)が後方からの競馬、2歳ステークスG3を勝った2頭カシアスとアサクサゲンキも距離延長で折り合い面を重視して無理して前に行かないレースをすると考えると、押し出されるように先行した馬がそのまま残っちゃうんじゃないでしょうか。



ということで人気は全くありませんが4枠4番ニシノウララを狙ってみます。先週の極悪道悪競馬から一変、良馬場で行われる今週は、前残りが多発すると予想します。リーディング争いをしている戸崎騎手。重賞での信頼度は低いという悪夢をクリストフもミルコもそして武豊もいるこのレースで果たしてもらいたいです。



馬券は、4番の複勝(1通り)とワイドで4番から総流し(10通り)、そして3連複フォーメーションで4番ー5番6番8番ー1番2番5番6番8番9番10番(15通り)



さて、息子のイベントの待ち時間にネット購入した土曜日の馬券。福島にも京都にもそっぽを向かれ(涙)JBCも大荒れのレディースクラシックG1、ガチガチのスプリントG1も当然のように外れて、やっぱり文化の日(唐津くんちの開催日)に競馬しちゃイカンとちょちょ反省していましたが…JBCクラシックG1のサウンドトゥルーが頑張って1着になってくれたおかげでニッコニコになりました(嬉)サウンドトゥルーありがとう(嬉)大野騎手ありがとう(嬉)そして、ミツバと松山騎手ありがとう(嬉)



***************



nice!(26)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。