東アジア選手権:第69回阪神ジュベナイルフィリーズG1 [競馬]



サッカーの東アジア選手権(E-1)が今日から始まりました。今回は海外組の招集はなく国内組だけでの戦いとなります。しあいのかちまけも重要ですが、それよりも国内組からW杯メンバーになりそうな人材が出るか…



2017-12-09T21:15:28.jpg北朝鮮戦



試合は格下(世界ランク100位以下)の北朝鮮相手に苦戦(汗)あわやゴールというシーンが何回もありましたが、それを好セーブでしのいだのがキーパー中村選手(嬉)ポジショニングも反応もメッチャ良かったですね(喜)このパフォーマンスが持続出来れば、川島もうかうかできません(笑)



2017-12-09T21:15:28.jpgキーパー中村選手



もう一人、写真は撮っていませんが、途中出場したFWの伊藤選手。浅野選手のスピードにテクニックをプラスしたような印象で、守備への貢献もあって面白い感じ。彼が入って流れが日本に傾きました。経験を積めばもっと伸びそうです。



2017-12-09T21:15:28.jpg井手口選手のボレー(決勝点)



良くなかったのはディフェンス。コミュニケーションがうまく取れていないのかマークが外れる場面も多く、足も遅く相手FWのスピードについていけない…(汗)最近、昌子選手や今野選手がが代表から外れているのはコレが原因かも。まあ、今野選手は落ち着いたラストパスでプラマイゼロかな。残るは中国と韓国の2戦。また新しい人材が出てくるかな?



***************



阪神11R 第69回阪神ジュベナイルフィリーズG1 芝1600m 馬齢戦



明日は香港で国際G1レースも行われるますが、その予想は明日の昼頃にアップしたいと思っていますが、まずは国内G1の阪神ジュベナイルフィリーズG1の予想から。



土曜日のマイル戦リゲルステークスの勝ちタイムが1分33秒2だったので、1分33秒後半あたりの勝ち時計でしょうか。そのリゲルステークスでは大外を回ったブラックムーンが33秒台の末脚でも届かず、直線を向いた時にある程度の位置につけていることが重要かも。まだ若い2歳牝馬。波乱の目も十分ありそうに思います。



本命◎は3枠6番マドモアゼルとします。前走のりんどう賞では好位追走から伸びて1/2馬身差の快勝。2馬身差の5着に負かしたサヤカチャンが、その後のアルテミスステークスG3で2着に粘ったことを考えると、この馬も重賞級の実力があるのは間違いないところ。父ブラックタイドなら1ハロンの距離延長もこなせそう。ベテランの域に達した松田騎手に初G1をもたらしてほしいところです。



対抗○は1枠2番ラテュロスとします。アルテミスステークスG3では先行して3着でしたが、流れに乗り切れなかった印象があります。父は阪神マイル戦では好成績を上げているディープインパクト。新馬戦では同じ阪神マイル戦で1分34秒1と持ち時計がありますし、他の馬と人気ほどの差はないと思います。こちらの北村騎手もそろそろG1を獲ってほしいです。



単穴▲は8枠18番ロックディスタウンとします。新馬戦と2戦目の札幌2歳ステークスG3で牡馬相手に快勝。速い上がりの脚も使えますし、鞍上もクリストフ・ルメールなので1番人気に推されるのは当然だと思います。私が単穴▲にした理由は大外枠だけ。ここ数年は外枠が不利になっていないと言われている阪神マイルですが、土曜日の競馬を見る限り、今年はそうではない可能性もありそう。快勝してもおかしくはありませんが。



穴△は7枠15番ナディアとします。馬格のない馬(400kgちょい)ですが、確実に伸びる末脚を持っており、勝負根性もありそう。父ノヴェリストなので距離が伸びるのは好材料ですし、私が1番気になったのは母母(祖母)が昔のこのレースで2着だったキュンティアってこと。おばあちゃんの果たせなかった夢を孫娘が達成する、そんなドラマみたいなことが起きるのが競馬です(笑)



大穴×は6枠11番ラッキーライラックとします。アルテミスステークスG3では直線で逃げるサヤカチャンを楽に交わして上がり1位で勝利。勝ちタイムも例年並みですし、この馬も能力が高いのは間違いないと思います。近親にミッキーアイルがいる血統で、力のいる阪神マイルでどうかと思い評価を下げましたが、初の阪神をこなせれば好勝負でしょう。



注はディープインパクト産駒の2頭、4枠8番トーセンブレスと7枠13番トーセンアンバーのトーセンの2頭。どちらも末脚は確かなので、上位にはくる可能性はあると思います。



本命◎:3枠6番マドモアゼル


対抗○:1枠2番ラテュロス


単穴▲:8枠18番ロックディスタウン


穴△:7枠15番ナディア


大穴×:6枠11番ラッキーライラック


注:4枠8番トーセンブレス


注:7枠13番トーセンアンバー



馬券は、馬連とワイドで6番2番18番15番ボックス(6通り、6通り)と3連複フォーメーションで6番2番18番ー6番2番18番ー6番2番18番15番11番8番13番(13通り)



***************



nice!(15)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。