百々とお狐の見習い巫女生活@最近読んだ本



今日は朝から所用で出掛けたのですが、思ったよりも早く帰宅することが出来てラッキーでした(嬉)今週は金曜日が祭日(文化の日)なので、もうあと2日で三連休ですね。今年も「唐津くんち」に帰省出来ないのが残念ですが…



2017-10-31T22:06:17.jpg「百々とお狐の見習い巫女生活」千冬(ちふゆ)著



今日の最近読んだ本は、千冬さんの「百々とお狐の見習い巫女生活」です。表紙のイラストからも分かるように、愛娘が持っていた本を拝借しました(笑)先日購入した本は全て読み終えてしまったので、早くブックオフ(or本屋さん)に新しい本を物色しに行かないといけないと思っているのですが、なかなか足が向かず…(汗)



2017-10-31T22:06:17.jpgホラーオカルト部門第1位



この本は、人々と神々を繋ぐ「在巫女」見習いの女子高生が、一人前の巫女になるべく奮闘するストーリーで、神社で起きた事件の真相に迫る話。読む前は、愛娘が読む本なので、ジジイにはあまり向いていない(面白くない)本だと思っていましたが、私の中では結構なアタリ(嬉)最後まで一気に読んじゃいました(喜)



2017-10-31T22:06:17.jpgエブリスタ



ストーリーの展開もなかなか面白かったし、非日常的な話にも関わらず、現実にもありそうな…そんな感じかな(表現が下手で申し訳ない…)神々に捧げる詞(ことば)も良かったし、なんだか神社にお参りに行きたくなりました(嬉)ちなみに、この本は小説投稿サイト・エブリスタで人気を博し単行本化されたもの。そのうち私も小説を投稿してみるかな(謎笑)



nice!(23)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。