世界から猫が消えたなら@最近読んだ本



今日は久しぶりに太陽が顔を出して、なんだか嬉しかったですね(喜)気温自体はそんなに上がらなかったみたいですが、それでも昨日までとは大違い(嬉)でも、また明日から寒くなるらしい…。私は暑いのも苦手だけど寒いのも苦手(汗)そろそろお気に入りのダウンジャケットの出番かな?



2017-10-18T19:54:53.jpg「世界から猫が消えたなら」川村元気著



今日は最近読んだ本の第七弾、川村元気さんが書いた「世界から猫が消えたなら」という本の紹介になります。著者の川村元気さんの本職は映画プロデューサーで、映画の「電車男」「モテキ」、そして「君の名は。」などの企画・プロデュースで知られている方とのこと。



2017-10-18T22:19:26.jpg猫ちゃん



と、著者略歴に書いてありましたが、もちろん、私はそんなことは知りません…(汗)ブックオフでこの本を購入したのは、新し目の本だったことと、「店員のおすすめ本」みたいな張り紙がしてあったこと、それと表紙に可愛い猫ちゃんがいたので、愛娘も喜んでくれるかなって思ったことだけ(笑)



2017-10-18T19:54:53.jpgラジオドラマ



あらすじは、余命わずかと宣告された主人公が、突如現れた悪魔と「1日の命と引き換えに、何か大切なものを消す」という取り引きをして、その世界の中で、主人公が本当に思っていた、気になっていたことに気付くというストーリー。父や母の想いに気付くところは、ちょっとウルっときましたね。ただねぇ…



2017-10-18T19:54:53.jpg本の帯の高評価



本の帯には、著名人の高評価がたくさん載っていましたが、私は純粋な心をどこかに置いてきているせいか(汗)、なんか映画を観ているような感覚で、「読んだぁ」とは思ったけど、「面白かった」とか「感動した」とか、そういう気持ちにはならなかったなぁ(汗)まあ、愛娘が「猫ちゃんの写真が可愛い」って言ってくれたので、それだけで満足です(嬉)



nice!(26)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。