So-net無料ブログ作成

さよならガマちゃん(涙)



今朝、登校前の息子が何やらブツブツと呟いているのが聞こえてきて、「何?」「朝からどうしたん?」って聞くと…



2017-10-03T19:47:43.jpg可愛いガマちゃん



「今日でガマちゃんとお別れすることにしたから、別れの言葉をかけていたの(涙)」「えっ、我が家のペットとして飼うことにしたんじゃなかったの?」「ママが『このままだと可哀想だから、自然に帰してあげな』って言うから、今から放してあげるの」「だから、最後のお別れ…」



2017-10-03T19:47:43.jpgさよならガマちゃん(涙)



カミさんの話だと、ガマちゃんは外に出たくて、夜中に入っている虫カゴの中でドタドタとジャンプを繰り返していたらしい。確かに自然の中だと自分の好きなように移動できるし、狭い中に閉じ込められることもないし… 「さよならガマちゃん、暖かくなったらまた会おうね」



nice!(20)  コメント(1) 

nice! 20

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。悲しいですが、自然界に帰してあげるのもがまちゃんにとっては幸せですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。