オリジナル?



今日はカミさんの帰りが遅いので、夕食は私が作りました(照)



2017-10-02T22:04:48.jpgナスとピーマンとパプリカ



冷蔵庫をのぞくと、カミさんの実家から送られてきた秋野菜(ナス、ピーマン、パプリカetc)と、おそらくカミさんが夕食のおかず用に買っていた鶏肉の細切れが入っていました。これを使って何が出来る?



2017-10-02T22:04:48.jpgフライパンで



鶏肉と秋野菜の炒め物でもって作るかって思って、とりあえず鶏肉を炒めた後に秋野菜を投入。すると想像以上に野菜から水分が出てきて…(汗)もう一度冷蔵庫の中を確認すると、使い残しの麻婆豆腐の素が(明)「これだ」(笑)



2017-10-02T22:04:48.jpg鶏肉と秋野菜の麻婆風炒め



豆腐はないけど、ナスは入っているし、特別な味付けも不要です(嬉)早速、フライパンの中に麻婆豆腐の素を投入して出来上がったのが、写真の鶏肉と「秋野菜の麻婆風炒め」です(喜)



2017-10-02T22:04:48.jpgスクランブルエッグ乗せて(嬉)



出来上がりを待っていた愛娘が「上にタマゴでも乗せたら?」って言うので、調子に乗ってスクランブルエッグを乗せてみました(笑)オリジナル?料理、お味は美味しゅうございました…って味はやっぱり麻婆でしたけどね(汗)



nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

てんぽいんと

男の料理ですね!
by てんぽいんと (2017-10-03 00:44) 

リュカ

美味しそうです!
麻婆食べたくなりました(笑)
by リュカ (2017-10-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。