別府温たま。:第22回シルクロードステークスGIII&第31回根岸ステークスGIII [競馬]


風邪はほとんど良くなったのですが、寝てばかりの生活で、五十肩がひどくなって…(涙)また病院に行くのもなんなので、近所のドラックストアでフェイタスさんを買ってきました。効き目があるといいけど…


2017012818550000.jpg別府温たま。


先日、カミさんの実家から送られてきた荷物の中に大分別府のお菓子「別府温たま。」が入っていました(嬉)これ、私が大分に住んでいた時にはなかったお土産


2017012818550001.jpg杉乃井ホテル製


製造販売元は、別府の超有名観光ホテルの杉乃井ホテルさんです。杉乃井ホテルさんには、アクアビートというプールアトラクション施設があって、子供達が小さい頃にはよく連れて行ったところです。


2017012818580001.jpg卵型


お菓子は名前の通り卵型。味は甘いお菓子でした。子供達は喜んで食べていましたが、私にはちょっと甘すぎかな。でも、新しいお菓子が出ることによって地域活性にもつながるし、いいんじゃないかな


***************


京都11R 第22回シルクロードステークスGIII 芝1200m ハンデ戦


本命◎:7枠11番セイウンコウセイ


別定戦の淀短距離ステークスとの結びつきが弱いと言われているシルクロードステークスGIIIですが、今年は淀短距離ステークスを快勝したセイウンコウセイを狙ってみたいと思います。逃げずに勝てた前走はこの馬の成長を表しているんじゃないかな。相手筆頭は6枠9番セカンドテーブルで。


馬券は、馬連とワイドで11番から1番5番7番9番10番への流し(5通り、5通り)

夢馬券は、3連複の2頭軸で9番11番から1番3番5番7番10番への流し(5通り)


中山11R 第31回根岸ステークスGIII ダート1400m 別定戦


本命◎:1枠2番ラストダンサー


唯一のキンカメ産駒のラストダンサーを狙ってみます。人気馬に差し馬が多いので、ある程度前で競馬が出来るこの馬が面白いかと。前走の霜月ステークスのような競馬が出来れば。相手として面白いのは9歳馬ですが年齢的な衰えがない霜月ステークスの2着馬の6枠11番クールタンと好位差しが板についてきた1枠1番ブルミラコロ。


馬券は、枠連で1枠から総流し(8通り)

夢馬券は、3連複フォーメーションで1番2番11番ー1番2番11番ー1番2番3番4番7番11番15番16番(16通り)


***************



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ちょいのり

自分もコウセイで行きます!
なんせお世話になってるからw
ここで賞金上積みしてほしい!^^
by ちょいのり (2017-01-29 01:14) 

てんぽいんと

万馬券をゲットすれば元気がでますw
by てんぽいんと (2017-01-29 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルフィーユ鍋地球儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。