ミルフィーユ鍋 [食べ物]


気温上昇とともに私の体調もだいぶ回復してきました(嬉)インフルじゃなかったので、もともと熱はなかったのですが、喉の痛みがなかなか取れなくて…。でももう大丈夫(喜)やっぱりヴィックの効果は凄い?(笑)


2017012719110000.jpgミルフィーユ鍋


元気を取り戻しつつある私に、今日の夕食は嬉しい「ミルフィーユ鍋」でした(嬉)白菜と豚肉で作るミルフィーユ鍋。同様のレシピがクックパッドにも沢山載っている、この時期の定番の鍋料理の一つですよね(喜)


2017012719540000.jpg大根レシピ


主料理人は愛娘じゃなくてカミさんですが、愛娘もちょっとだけお手伝い(嬉)「パパのiPad miniを貸して」って検索していたのは大根を使ったレシピ。ミルフィーユ鍋とは関係なさそうだけど?


2017012719120000.jpgハート形の大根&人参


実は、すりおろした大根と人参をハート形にまとめて、ミルフィーユ鍋に入れてくれていたのでした(嬉)この一手間がアイラブユーってやつかな(照)


2017012720020000.jpgいただきます


ミルフィーユ鍋を食べるのは初めてでしたが、豚肉の旨味が白菜に染み込んで、それに大根おろしがいいアクセントになって、なかなか美味しかったです(嬉)ごちそうさまでした!


***************


訪問していただいた皆様のブログは、明日から訪問させていただくつもりです。


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

ちょいのり

ハート型ってのが愛ありますね(*´д`*)
お風邪ひかれてたのですか(なにぶん一週間ブログすっぽかしてたもので)
引き続きお大事に^^

by ちょいのり (2017-01-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。