炭焼き「さわやか」@静岡 [食事・料理]


三保の松原を見に行った帰り道、静岡県にしか店舗がないレストランチェーンの「さわやか」さんで、昼食をいただきました(嬉)


2017010613370000.jpgさわやか静岡瀬名川店


番組名は忘れましたが、以前、ジャニーズの嵐が出演している番組で、この「さわやか」さんのハンバーグが美味しいと評判になっているってことを愛娘が見ていたらしく、「静岡に行って、さわやかさんで食べたい」って(笑)


2017010613070000.jpg入り口


ナビを頼りに静岡市内をグルグル回って到着したのが「さわやか静岡瀬名川店」さん。お昼時を過ぎた時間帯にも関わらず、駐車場には車がいっぱい(驚)お店の中に入ると、待合席には人がいっぱい座られていて、当然、30分待ちでした(悲)


2017010613450000.jpgげんこつハンバーグランチ


客層は、仕事途中のサラリーマンから家族連れまで多種多様。静岡では相当流行っているお店なんですね。これは楽しみ(嬉)「次にお待ちの方、中へどうぞ」って案内されるまでに、お腹はペコペコになっちゃいました(笑)


2017010613460000.jpg和風ハンバーグランチ


「さわやか」さんの売りは、牛肉100%の炭焼きハンバーグ(喜)注文したのは、ランチメニューの中から、「げんこつハンバーグランチ」「和風ハンバーグランチ」「チーズハンバーグランチ」の3点。いずれもお店のお勧めメニューです(嬉)


2017010613460001.jpgチーズハンバーグランチ


10分ほど待って運ばれてきたハンバーグ。店員さんが熱々の鉄板に載ってハンバーグを半分にして、上から特製ソースをかけてくれるとソースが飛び散って「ジャー」って良い音(嬉)この音だけでも食欲をそそりますよね(涎)


2017010612140000.jpg三保の松原と富士山


ハンバーグ中は少し赤みがかっていましたが、牛肉100%なので大丈夫(喜)肝心の味の方は、すごくジューシーでハンバーグというよりは赤身肉を食べているかのよう(嬉)ボリュームもあって、すごく満足しましたよ(嬉)関東にもチェーン展開してくれないかなぁ



nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 1

ゆうのすけ

美味しいハンバーグ食べたくなっちゃいました。^^
鉄板じゅうじゅうの焼き立てを食べれるのは 外食ならではの楽しみですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。