夕食はキムチ鍋:第54回愛知杯GIII [競馬]


今日から日曜日まで、日本全国が寒波にさらされるとの天気予報が出ています。既に北陸、東北、北海道では1日の降雪量が2メートルを超えたところもあるみたい。我が家が住んでいる地域でも、もしかすると明日の夕方に雪が降るかもしれないそうです。子供達は「明日、雪が降るかも」って大喜びですが、あまり寒いのもちょっと…


2017011320160000.jpgキムチ鍋(嬉)


さて、そんな寒い日の我が家の夕食は「キムチ鍋」でした(嬉)少し辛めのキムチ鍋は、身体を芯から温めてくれますよね(喜)この季節にピッタリの鍋です(嬉)


2017011320230000.jpg豚肉


肉はもちろん豚肉です。居酒屋メニューで豚キムチがあるように、豚肉とキムチの相性は抜群(嬉)牛肉が大好きな私ですが、キムチには絶対に豚肉です(笑)


2017011320180000.jpg餅入り


カミさんの実家から持ち帰った餅も入ったキムチ鍋。お腹いっぱい… って、その後にご飯と卵、そしてチーズを入れてチーズリゾット風にしていただきました(喜)ほんと、お腹いっぱいで動けない…(汗)


***************


中京11R 第54回愛知杯GIII 芝2000m ハンデ戦


明日、中京競馬場で行われる予定の愛知杯GIIIですが、週末の天候次第では、中止もしくは順延になってしまう可能性もありそう。Yahoo!天気を見る限りでは、あまり雪は積もらないみたいですが、天気はどうなるか分からないですからね。まあ、開催されなかったらその時で、取り急ぎ、予想、予想(笑)


本命◎:8枠14番ヒルノマテーラ

対抗○:3枠4番サンソヴール


本命◎は8枠14番ヒルノマテーラとしました。4走前のマーメイドステークスGIIIでは後方から鋭い末脚で追い込んで2着。カシオペアステークスでオープン勝ちの後挑戦したエリザベス女王杯GIでは大敗しましたが、牡馬相手のチャレンジカップGIIIでは10着ながら2馬身差。牝馬限定重賞なら実力上位と思います。 マンハッタンカフェ産駒なので外枠も好材料だと思います。


対抗○は3枠4番サンソヴール。ターコイズステークスでは内で狭くなって伸びきれませんでしたが、それでも着差は4馬身半。左回り巧者なので中京替わりで一発の可能性がありそう。キングカメハメハ産駒も中京競馬場では走りますからね。


以下、準オープンのカウントダウンステークスの1、2着馬の1番と11番、東京戦の勝ち方が良かった8番、血統的にこの距離が向きそうな9番、連勝中の12番を狙ってみます。開幕週ですが、差し追い込みで決まることを願っていますよ(笑)


馬券は、馬連とワイドで14番から1番4番8番9番11番12番への流し(6通り、6通り)

夢馬券は、3連複2頭軸で4番14番から1番8番9番11番12番への流し(5通り)


***************


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

ゆうのすけ

うわ!温まりそうですね!
それに お餅が入って!^^明日あたり キムチ鍋やろうかな!☆
それに仕上げがまた楽しみですよね。お酒もすすみそう!^^
by ゆうのすけ (2017-01-14 01:02) 

ちょいのり

〆のチーズリゾット風いいですね!(*´д`*)
一人鍋だけど真似しちゃおうかなあ~^^

by ちょいのり (2017-01-14 01:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地は雪が積もりました。今年は出来るだけ雪かきを避けたいと思っています。冷える冬はやはり鍋物が良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-14 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。