広島のお土産 [旅行・観光]


帰省の途中で立ち寄った広島。お好み村、原爆ドーム、平和記念公園、に平和資料館、そして安芸の宮島、厳島神社…。時間をかければ、もっといろんなところがあるんでしょうね。また、いつか…


2017010921550000.jpgもみじ饅頭


ということで、広島のお土産の紹介です(嬉)広島土産と言えば、やっぱり「もみじ饅頭」ですよね(笑)いろんなメーカーさんから販売されている「もみじ饅頭」ですが、今回購入したのは


2017010921550001.jpgカープもみじ饅頭


香月堂さんの「カープもみじ饅頭」です(喜)


2017010921550002.jpgカープ坊や


パッケージにはもちろんカープ坊やも描かれてますよ(笑)


2017011021290000.jpgつぶあん&抹茶


詰め合わせセットを購入したので、オーソドックスなつぶあんの他に、クリーム味や抹茶味のもみじ饅頭も入っていました(喜)カープもみじ饅頭ともみじ饅頭は、多分、味は同じかな。美味しゅうございました(嬉)


2017011021300000.jpgもみじ饅頭


ところで、広島土産と言えば思い出すのが、数年前に山陽道の宮島SAで見つけた「女子高生キムチ」ですが、今年も見つけることが出来ませんでした(悲)どこかに売っていると思うんだけどなぁ


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座います。
広島の各地観光で大いに楽しまれてきたんですね。
爺も広島には3回行ってますが観る所は多いですね。

by 旅爺さん (2017-01-11 06:21) 

ソニックマイヅル

今年行く予定の広島、都合により行けませんでした。また次の機会を狙います。お好み村、行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。