お好み村「文ちゃん」@広島 [旅行・観光]


12月27日の朝、姫路城にサヨナラして、姫路を出てから約3時間。第二の目的地の広島に到着しました(嬉)


2016122709490000.jpg鯉のレリーフ


広島に来るのは、実に40年ぶりくらい(驚)小学生の時に家族旅行で岩国や広島を訪れて以来になります。帰省の時に山陽自動車道で広島ICは通り過ぎていたんですけどね。


2016122711410000.jpg路面電車


今回の主目的は世界遺産である「原爆ドーム」や「原爆資料館」を訪れること。今年、オバマ米大統領が歴代の米大統領で初めて広島を訪問したニュースを見た子供達が「広島に行ってみたい」がきっかけです。でも、平和公園に行く、その前に…


2016122712010000.jpgお好み村@広島


広島名物と言えば、もみじ饅頭などありますが、やっぱりお好み焼きでしょう(嬉)福岡での学生時代、学校の近くに「広島風お好み焼き」を売りにしていたお店があったのですが、本当の広島のお好み焼きは今まで食べたことがない… 楽しみ(嬉)


2016122712120000.jpg文ちゃん



ということで、市営駐車場に愛車[車(RV)]を駐めて、路面電車に乗って八丁堀駅、そしてアーケードを歩いて、有名な「お好み村」にたどり着きました(嬉)たくさんあるお店の中から入ったのは、元気なおばちゃんたちの声が響いていた「文ちゃん」[わーい(嬉しい顔)]


2016122712240000.jpgお好み焼きスペシャル


「注文は何じゃろ?」って言われて「普通とスペシャルとネギ玉、全部ソバで」って頼むと「…じゃけん」って理解不能な広島弁(笑)大きな鉄板の前に家族3人で座って待つこと5分、おばちゃんが「3つをミックスじゃろ?」って各お好み焼きを合わせてくれました(嬉)


2016122920360000.jpgハイポーズ(喜)


運ばれてきたミックスお好み焼きをブログ用に写真[カメラ]に撮ろうとしていると、「家族写真を撮っちゃろう」ってガラケーを取り上げられて(笑)記念写真を撮ってもらいました(嬉)広島の人は言葉は荒いけど[あせあせ(飛び散る汗)]、優しい人が多いのかもしれませんね(嬉)


2016122712440000.jpgもみじ銀行(笑)


味は昔福岡で食べたものよりもあっさり薄味。お好みソースだけでマヨネーズもかけないので、コッテリ系が好きな人には物足らないかもしれませんが、キャベツがたっぷり入っていて、美味しかったです(嬉)お店ごとに味の特徴があるみたいだから、次は別のお店のお好み焼きも食べてみたいなぁ


***************


今日の第62回東京大賞典GI、先日の有馬記念GIの興奮が冷めやらずってわけではありませんが、2016年最後のGIレースということで、場外馬券場まで馬券を買いに行ってきました。本命◎は5枠8番アウォーディーで対抗○は7枠11番アポロケンタッキーと考えて…


2016122917010000.jpg当たったぁ(大喜)


今年最後のGIだからって、2頭を1着2着に固定した3連単馬券で勝負したら、なんと当たっちゃいました(嬉)しかもまさかの万馬券(驚)最後の最後に競馬の神様からボーナスをいただきました(大喜)JRAじゃなくて地方競馬からだけど、競馬の神様には違いないですものね。これで来年も競馬を続けることができるかな(笑)



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ちょいのり

おめでとうございます(*´д`*)
ボクは結局やりませんでした^^;

お好み村は何度も目の前通ったんですが・・・
すごく混んでてやめちゃいましたw

by ちょいのり (2016-12-30 00:54) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が 唐津っ子さん ご家族皆様にとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 03:56) 

テンポイント

広島に来たから神ってる!w
by テンポイント (2016-12-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。