姫路城@世界遺産 [旅行・観光]

12月26日の朝に千葉の家を出発して向かった先は、世界遺産の姫路城です(嬉)

2016122612540000.jpg味噌カツ丼@御在所SA

道中は、渋滞もなくすこぶる順調(喜)だいたい2時間おきに休憩をとって、車の量が多い伊勢湾岸道を通過してから、御在所SAで昼食休憩。名古屋ということで、味噌カツ丼だぎゃ(笑)

2016122618400001.jpg姫路城@世界遺産

その後、新名神高速、阪神高速、中国道、山陽道と乗り継いで、予定していた17時よりも早い16時過ぎに姫路に到着しました(嬉)宿泊先のホテル姫路プラザにチェックイン(このホテルに宿泊するのも十何年ぶり)してから姫路の街に出ましたよ!

2016122618580001.jpg夕食は山内牧場

「腹減ったぁ」って息子に言われて、姫路城に行く前にみゆき通りアーケード内にあった居酒屋「山内牧場」さんで夕食。この日はもう車を運転しないので、私は生ビール[ビール]をいただきました(嬉)ドライブ後のビール[ビール]の美味いことったら?

2016122619440000.jpgみゆき通り

居酒屋メニューですが、初めて食べた子供達にも大好評(嬉)割と濃い味付けが多いので、どうかなぁって思ってましたが、「美味しい[黒ハート]」って食べてくれてよかったです(喜)もちろん私はビール[ビール]2杯目[あせあせ(飛び散る汗)]

2016122620170000.jpg白鷺マンホール@姫路市

ほろ酔い気分[わーい(嬉しい顔)]で姫路城に向けて出発です。みゆき通りアーケードをそのまま北進して… 昔、姫路に住んでいた時も姫路中心部で飲んだ後、みゆき通りを通って住んでいた賃貸マンションまで帰っていたなぁ…

2016122619510000.jpg姫路城@世界遺産

アーケードを抜けると目の前には世界遺産の姫路城がドーンと(驚)大手門をくぐって二の丸公園までは入れたので、間近で見ることができましたが、本当に美しい(嬉)私はガラケーカメラなので写真[カメラ]はボケボケですが[あせあせ(飛び散る汗)]、以前より白くなった姫路城は美しく輝いていました(嬉)

***************

テレビを見ながらこの記事を書いているのですが、テレ朝の帰れま10にベッキーが出てきてビックリ(驚)以前よりも少し痩せた感じですが、元気そうでなんか嬉しくなっちゃいました。ネット社会の弊害か、スキャンダルに厳しい、いや厳しすぎる変な時代ですが、彼女にはこれから頑張ってほしいな! 応援していますよ!