あまりに痛かったので…


今日の午後から病院に行ってきました。


2016120615580000.jpg山口医院@袖ヶ浦


10日ほど前から痛くなったのですが、ここ2、3日、寝ていても痛みで起きることが続いて…。どこが痛いかというと、左の肩から上腕部にかけて(悲)だから、2年前に左足を骨折した時にお世話になった山口医院さんに行くことに。


2016120615580001.jpg整形外科


腕が肩より上に上がらないし、背中側にも全く回らない状況、昨日は、車を運転中にバックするために、身体を反転させただけでも、激痛が襲ってくるようになって…(涙)病院嫌いの私ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、あまりに痛かったので、流石に我慢出来なくなって…


2016120616140001.jpg抗炎症剤


これだけ激痛が走るのは、もしかすると、肉離れとか、靭帯損傷とか、骨折とか、はたまた骨のガンとか、病院でレントゲンを撮って、先生の診断を聞くまでドッキドキだったのですが…


2016120616140000.jpg湿布薬


先生の診断は「肩関節周囲の炎症、いわゆる五十肩ですね(笑)」とのこと。経験済みの四十肩み比べると格段に激しい痛みだったので、診断を聞くまでは不安に押しつぶされそう(嘘笑)でしたが、五十肩と聞いて倒れそうでした(爆)まあ、大したことなくて良かったけど(安)



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

ゆうのすけ

私もなんですが 数年前まで出来ていた事が苦になったりとか
身体がついて行かない事も。。。といって急に運動するのもリスクがあるので やはり普段から少しづつ身体を動かしていなくちゃ駄目らしいですね。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-06 23:41) 

ちょいのり

あらー、そうは言っても痛いものは痛いですよね^^;
お大事にですよ!

by ちょいのり (2016-12-07 01:00) 

テンポイント

お大事に!
by テンポイント (2016-12-07 01:17) 

しゅわっち

とりあえず大事ではなくて良かった良かった♪
あとは早く良くなると良いですね。
by しゅわっち (2016-12-07 05:30) 

馬爺

五十肩は確かに辛かった記憶がありますね。
PCも満足に打てなかったと思い増した仕事が滞るので無理しておりましたね。
by 馬爺 (2016-12-07 10:09) 

長友

40肩、50肩・・・確かに痛いですね(-_-;)
経験済みです。あれ繰り返したくない!


by 長友 (2016-12-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。