今日は大好物の(嬉) [食べ物]


今日の夕食は私の、いやみんなの大好物の焼肉でした(嬉)


2016120721030000.jpg黒毛和牛(喜)


黒毛和牛のブロック、おそらくモモ肉(中臀筋、ちゅうでんきん)と思われる赤味が多い部分ですが、さすが黒毛和牛、スライスするとちゃんとサシが入っていましたよ(嬉)


2016120721040000.jpgキャベツ&タマネギ


もちろん、肉だけ食べると身体にあんまりよくないってことで、大量の野菜も!


2016120721040001.jpgピーマン


キャベツにタマネギにピーマン。全てカミさんの実家(農家やってます[わーい(嬉しい顔)])から送ってもらったもの。野菜の値段が高騰しているので、我が家の家計にも大助かり(嬉)感謝、感謝(喜)


2016120721030001.jpg子供達用のおにぎり


肉に野菜とくれば、欲しくなるのは炭水化物ってことで、子供達にはおにぎりを。そのまま食べるもよし、焼きおにぎりにして食べるもよし(笑)


2016120721050001.jpg私はもちろん[ビール]


ダイエット中の私(嘘笑)は炭水化物の代わりに、ビール[ビール](プレミアムモルツ)を。寒くなってきたけど、焼肉にはやっぱりビール[ビール]が1番ですよね(嬉)


2016120721050000.jpg焼いて焼いて


いやぁ、マジで美味しかったですよ(嬉)今年は良い肉の日(11月29日)に焼肉を食べれませんでしたが、これだけ美味しい肉だったら、毎日が「良い焼肉の日」で焼肉でも何の問題もないかも?(爆)


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

ちょいのり

うひょーたまりませんね~(*´д`*)
今日は上野でレアステーキ丼食べそこなったから
余計肉食いたくなってきちゃったw

by ちょいのり (2016-12-08 00:55) 

ゆうのすけ

うわ~っ。。。美味しそう!
昨日はもう疲れちゃって ご飯作らなくて良かったのでお弁当買って来て済ませちゃいました。がっつり焼き肉食べたいです。
今夜は焼き肉にしようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-08 01:46) 

馬爺

ご家庭での焼肉は存分に食べれますものね、我が家は老夫婦二人ですから余りやりませんね。
たまに孫がお泊りする時にやったりします。
by 馬爺 (2016-12-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。