親子丼ならぬ… [食べ物]


「今日の夕食は、先週送ってもらった牛肉(黒毛和牛)があるので、すき焼きにする?それとも牛丼?」ってカミさんに聞かれて、「牛丼[わーい(嬉しい顔)]」って口を揃えて答える子供達(笑)牛丼は肉を煮込む一手間かかるのに…[あせあせ(飛び散る汗)]


2016120520210000.jpg親子丼ならぬ…


牛肉を小切りにして、30分ほど圧力鍋で煮込んで柔らかくして、それから親子丼みたいに出汁の入ったフライパンに肉を入れて、最後に卵でとじたら出来上がり(嬉)これって親子丼じゃなくて、牛丼じゃなくて、なんて言うんだろう? 卵とじ牛丼かな(笑)


2016120520240000.jpgいただきます!


いただきます(嬉)甘辛い出汁に柔らかくなった牛肉、そしてフワトロの卵が絶妙なコラボレーションで、口の中に旨味がジワーッと広がりました(喜)子供達も「今日の牛丼、メッチャ美味しいよ[わーい(嬉しい顔)]」って喜んでバクバク食べてくれました(嬉)


2016120520270000.jpgこれは牛丼(笑)


あまりに美味しかったので、もう一杯いただこうと、キッチンに行ってみると、既に卵とじ牛丼の具はなくなっており、残っているのは柔らかい牛肉のみ(悲)でも、よく考えると、この牛肉をご飯に乗っけると、本当の牛丼が(嬉)これはこれで美味しかったですが、やっぱり卵とじ牛丼の方が私は好き(笑)


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

ちょいのり

おお~美味そうですね(*´д`*)
圧力なべ使うところがポイントですね!
牛玉子とじ丼でしょうか^^

by ちょいのり (2016-12-06 01:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。牛丼なんですがここ最近食べていませんので、今日のお昼にでも頂きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-06 07:24) 

馬爺

簡単に牛丼が出来てしまうんですね、圧力鍋の威力凄いもんですね。
by 馬爺 (2016-12-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。