つまみ細工体験中に上野恩賜公園散策 [旅行・観光]



「東京江戸ウィーク2016」では会場内のみ使用可能な独自通貨が使われていました。体験の費用を払うのにもこの通貨が必要となります。私もとりあえずスタッフの方に現金を渡して独自通貨(地域通貨)に交換しました。


2016092513200000.jpg五千両


ペラペラの紙幣[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、なかなか味があるでしょ(嬉)ちなみに五百両は硬貨で、もったいないけど「記念に[わーい(嬉しい顔)]」って1枚持って帰りました(笑)さて、つまみ堂さんでのつまみ細工体験ですが、なんと携帯写真[カメラ]を撮っていたのが下の1枚のみ(汗)


2016092513210000.jpgつまみ細工体験中


いっぱい撮ったハズなのですが…(冷汗)まあ、しょうがないので、愛娘がつまみ細工体験中(約40分)に、時間つぶしに上野恩賜公園内をウロウロしたのでその写真[カメラ]を…


2016092513170001.jpg噴水


この日は久々の天気で気温も上がったため、涼を求める人々で、「東京江戸ウィーク2016」の会場のすぐ側にあった噴水の周りには家族連れで賑わっていました(嬉)


2016092513160000.jpg野口英世像


こちらは「野口英世像」です。上野恩賜公園といえば「西郷隆盛像」が有名ですが、その他にも沢山の歴史上の著名人の銅像が至る所に建てられていました。これは知らなかったなぁ(汗)


2016092513250000.jpg食事?


ウロウロすればお腹も空きます(笑)息子と立ち寄ったのは「東京江戸ウィーク2016」会場内にあった唐揚げ屋さん(喜)タルタルソースがかかった唐揚げ、ちょっと酸っぱかったけど、美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]


2016092513480000.jpg上野動物園


超有名な「上野動物園」の入園料は大人600円で小学生以下はなんと無料(驚)今回は入園しなかったけど、次はパンダでも見るために上野動物園目的で来てみようかなぁ(喜)


2016092513560000.jpg東京都美術館


「上野動物園」のお隣には「東京都美術館」もありました。入り口すぐに展示されている金属の玉が目立ってますよね(笑)ここも次は入ってみます。


2016092513550000.jpg息子は…


さて、息子は、例によって私のiPad miniを持って探検中(笑)「上野公園はメッチャ沢山あって、すぐにいっぱいになっちゃうぅ(困)」などと言いながら、公園内をウロウロしていましたよ(笑)



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

ちょいのり

野口英世像は知りませんでした!
うわ・・・結構歩いてるのに見落としてたのか^^;

by ちょいのり (2016-09-27 01:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。独自通貨ってユニークですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。