上野恩賜公園のイベントへ [旅行・観光]


スカウトキャンプから午前11時に帰ってきた愛娘。お風呂から上がってきてすぐに「キャンプで疲れていると思うけど、上野恩賜公園のイベントに行く?」って聞くと「もちろん[わーい(嬉しい顔)]」って満面の笑み(嬉)「じゃあ、すぐに行く準備して!」


2016092511560001.jpg木更津金田バスターミナル


スカウトキャンプから帰ってくる時間がもうちょっと早ければ、車[車(RV)]で上野界隈まで行くこともありかって思ってましたが、この時間(お昼前)からだと、行きも帰りも渋滞に巻き込まれそうな気がしたので、愛車[車(RV)]で行きたいのをグッと我慢[あせあせ(飛び散る汗)]


2016092512000000.jpg東京八重洲口行き


東京八重洲口行きのバス乗るために、木更津金田バスターミナルへと向かいました。この木更津金田バスターミナルは、木更津からだけじゃなく、君津や鴨川からの東京行きのバス[バス]も停車するので、15分おきにバスがやってきてメッチャ便利(嬉)


2016092513020000.jpg上野恩賜公園


バスに揺られること約40分で東京駅八重洲口に到着。そこから山手線に乗り換えて上野へ到着。想定していたとはいえ、上野界隈は凄い人だかり(驚)特に寛永寺や不忍池あたりはスマホ片手の方々だけじゃなく、久しぶりの晴れ間を楽しむ方々で大賑わいでした(喜)


2016092513080000.jpg東京江戸ウィーク2016


上野恩賜公園は、これまで上野動物園や国立博物館界隈しか行ったことがなかったので、「東京江戸ウィーク2016」の会場を探すのに一苦労(汗)なんと会場は上野動物園のすぐ側(驚)上野駅の不忍池口で降りたのが失敗でした[あせあせ(飛び散る汗)]


2016092513080001.jpg着物姿[わーい(嬉しい顔)]


なぜ、開催されている場所が判ったかというと、それは着物姿や浴衣姿の方々を見つけたからです(嬉)「東京江戸ウィーク2016」のパンフには「この秋、和装(浴衣)で上野公園を江戸時代のように彩りませんか」って書いてありましたからね(喜)


2016092513120001.jpg和装の集団[わーい(嬉しい顔)]


着物姿の方々についていくと、そこにはもっと大勢の着物姿の方々が(嬉)いやぁ、着物姿の女性ってすごくお淑やかに見えるし、ついつい見とれちゃいますよね(喜)「パパ、早く行くよ[むかっ(怒り)]」って愛娘の声で目が覚めましたが…(爆)


2016092513120000.jpgつまみ堂さんのブース


「つまみ堂」さんのブースは体験コーナーの一角にありました(嬉)ブースの中はつまみ細工体験中のお客さんで満席でしたが、あまり待ち時間もなく、愛娘も体験できることになりました(喜)愛娘のつまみ細工体験の話は明日以降に…



nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。久々に上野へ行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。