唐津から(嬉)



1週間前に唐津のおふくろから送られてきた物をご紹介します。


2015120611160001.jpg恒例ですね(笑)


ここ最近の恒例となった「二◯加煎餅(にわかせんべい)」です(笑)私だけじゃなく、子供達も大好き(嬉)特に息子が好きなのは…


2015120611160002.jpgお面(笑)


煎餅よりも、おまけで付いているお面の方です(笑)ちなみに、煎餅にはもっと目がパッチリとした女の子バージョンもあるので、その内、お面にも登場するかも


2015120611160003.jpg長浜ラーメン


九州と言えば、やっぱり豚骨ラーメン(嬉)長浜ラーメンは細麺でスープはあっさり系の豚骨で、おやつや夜食にピッタリです(喜)


2015120612450000.jpg海苔をのっけて


我慢できずに早速一杯[あせあせ(飛び散る汗)] いやぁ、相変わらず美味しくて、ツルッと身体の中に吸い込まれていきましたよ[わーい(嬉しい顔)]


2015120518390001.jpg辛子明太子


そして家族全員が一番楽しみにしていたのが、ふくやさんの辛子明太子(嬉)今回は写真[カメラ]の4箱だけじゃなくて、これの倍、総計8箱が送られてきました(嬉)おふくろ、いつもお気遣いありがとうございます(嬉)



nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

ゆうのすけ

そういえば昨日のテレビ番組(マツコの[月曜から夜ふかし])で 唐津の秋芽のりが登場してました!美味しそうでした。^^☆ 
by ゆうのすけ (2015-12-16 00:50) 

ちょいのり

親からの贈り物嬉しいですよね^^
ボクは学生時代以来無いけれどw

by ちょいのり (2015-12-16 01:15) 

kammi

やっぱり唐津は佐賀じゃないですね~^^
あいりーさん、来られたらぜひお声掛けくださいとのことです!
by kammi (2015-12-16 07:15) 

夏炉冬扇

にわか1度だけやったことがあります。
by 夏炉冬扇 (2015-12-16 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいですし、お面でも楽しむ事が出来ますね!長浜ラーメンも大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-16 08:45) 

イヴママ

遠い北の国からですがふくやの明太子大好きです。
佐賀にいる方に頼んで、いつも送ってもらっています。
by イヴママ (2015-12-16 09:19) 

旅爺さん

母ちゃんからの贈り物は幾つになっても嬉しいですね。
母ちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪
by 旅爺さん (2015-12-16 10:18) 

馬爺

里からの贈り物は何となく気持ちまでほっこりとさせますね。
もう今では誰も居なくなってしまい送ってくれる人がいなくなりました、寂しいですね。
by 馬爺 (2015-12-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この時期恒例の物(嬉)陶芸作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。