陶芸作品



ちょっと前の話になりますが、11月の市民文化祭か公民館祭りで陶芸教室に参加した時に、愛娘が造った作品が「出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]」って我が家に届いていました(嬉)


2015120621490000.jpg愛娘の作品三点


もう割れてしまったけど、過去には我が家の表札をいろんな粘土を組み合わせて造ったことがある愛娘ですが、今回は粘土の種類や釉薬が限られていたらしく、本人的にはちょっと…


2015120621490001.jpgお皿


でも、「その中から、パパの車[車(RV)]と同じ色の粘土を使って造ったの[黒ハート]」って嬉しいことを言ってくれた愛娘です(喜)この大きめのお皿、四隅が特徴的で、かの魯山人の作品かと思っちゃうでしょ(笑)


2015120621490002.jpg花皿


小鉢は花を型どった「花皿」みたいな感じ。「パパの灰皿としても使えそうだね(笑)」って愛娘に聞こえないように小声で言ったら、後ろで聞き耳を立てていたらしい怖い方に「そんな使い方、ダメでしょ[むかっ(怒り)]」って蹴られちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


2015120621490003.jpg湯呑み茶碗


湯呑み茶碗は「自分用に使う[黒ハート]」って、キッチンのサイドボードに洗って置いてありましたが、どんな味がするか、夜中にこっそりコーヒーを入れて飲んじゃいました(嬉)めっちゃ美味しかったけど、もちろん家族には内緒ですよ(爆)



nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 5

ゆうのすけ

どれも手作りで 温かみのある作品ですね!
私も 陶芸ってやってみたいですね!土を練って ぐるぐる回るので形を作って 焼いて。。。^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-16 23:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい作品ですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-12-17 07:15) 

馬爺

おはようございます。
陶芸やってお有られるんですかお子さんたちの作品もなかなか素敵ですね。
by 馬爺 (2015-12-17 07:22) 

ちょいのり

一瞬『お、灰皿にも』とボクもよぎってしまいましたが
せっかくの愛娘ちゃんの作品。そこは我慢しましょうw

by ちょいのり (2015-12-17 11:13) 

夏炉冬扇

いいですよ。
芸術にチャレンジは。
こちらは初雪でした。
by 夏炉冬扇 (2015-12-17 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐津から(嬉)校内駅伝大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。