愛娘へのお土産(嬉)


私が愛娘を溺愛[黒ハート]していることは、私のブログを訪問していただいた方には分かると思いますが、職場の同僚や友人たちの間でも、当然のように知れ渡っちゃってます(汗)実は、先日、日本酒を戴いたKさんからも「これ、娘さんにあげてください」って、愛娘に金沢土産を貰っちゃいました(嬉)

2015102510490000.jpg金沢銘菓「わび」

いただいたのは、三段の和箪笥(タンス)の引き出しに、色とりどりの和菓子が詰まった「わび」という銘菓(嬉)金沢の老舗和菓子屋さんの「諸江屋」さんの代表銘菓の一つになります[わーい(嬉しい顔)]

2015102510490001.jpg一段目

諸江屋さんは和菓子の中でも「落雁(らくがん)」で有名なお店だそうです。落雁は日本最古のお菓子とも言われているそうで、和三盆を木枠で固めて花などの形にした日本らしい和菓子の一つですよね(喜)

2015102510490002.jpg二段目

一段目には、可愛らしい三色の梅の花をあしらった落雁が入っていて、二段目には桃色の桜の花(多分[あせあせ(飛び散る汗)])と水色が美しい川の落雁が入っていました(嬉)

2015102510500000.jpg三段目

三段目には、こげ茶色の紅葉(モミジ)と金沢らしく金色に輝く落雁が入っていて、これら三段の引き出しで、四季を表しているように思えましたよ。なかなか洒落てますよね(嬉)Kさん、お気遣いありがとうございます。愛娘も喜んでましたよ[わーい(嬉しい顔)]

2015102510510000.jpg私からも(嬉)

ちなみに私からも愛娘へプレゼントを渡しました(喜)宝当神社近くの開運海の駅で購入した二匹のフクロウ(福ろう)からなる「福あわせ」と言う名前のストラップです(嬉)「パパの携帯電話につけてあげようか?」って言ってくれた[わーい(嬉しい顔)]けど、愛娘のために購入したので…しかも、ジジイの私はつけるのはちょっと恥ずかしいので遠慮しました(汗)


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 5

テンポイント

今週に私の母親が金沢に行きましたがこんな気のきいたお土産はありませんでした!
by テンポイント (2015-10-28 00:33) 

ちょいのり

どちらも素敵なお土産ですね♪
息子君には悪いけれど二羽の福ろうってのもいいですね(*´д`*)

by ちょいのり (2015-10-28 01:00) 

ソニックマイヅル

いつもお世話になっております。本日は大阪に向かいまして
ソニーの研修に参加して参ります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-28 07:04) 

リュカ

娘さんLOVEなのはいいことですよぉーww
お嫁に行くとき号泣ですね(笑)
by リュカ (2015-10-28 12:58) 

駅員3

これは素敵なプレゼントを頂きましたねo(^_-)O
by 駅員3 (2015-10-28 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。