愛娘のスカウト活動


いつもの週末のように、先週も土曜日の夕方に我が家に戻ったのですが、最愛なる[黒ハート]愛娘の姿が見えません(悲)「どこかお友達のところに遊びに行ったの?」ってカミさんに聞くと、「今日はボーイに行ってるよ」とのこと。

2015102510330000.jpgカブスカウトとデンスカウトの面々byカミさん撮影

最初は何のことだか分かりませんでしたが、よくよくカミさんの話を聞いて納得(汗)来月にボーイスカウトのナイトハイク(野営&60キロ夜間歩行)が予定されているのですが、それに今度ボーイスカウトに上進するカブスカウト達も参加(歩行は半分の30キロ)することになって、愛娘はその予行演習に行っていたのでした(喜)

2015102509120000.jpg設営されたテント

本番は、スカウト達だけで行動するので、食事も自分たちで作らないといけないし、寝るのは自分の寝袋にくるまって自分たちで張ったテントの中という、経験の浅い子供達には結構過酷な条件になるかもってデンスカウトなどリーダーが考えて、それで事前に近場のキャンプ場で野営訓練を受けたってことです(喜)

2015102509130000.jpgデンスカウト(リーダー)

実は愛娘は、子供達だけでの野外宿泊は今回が初めてではなく二回目です(嬉)今年の夏休みに、市の教育委員会が主催した「わんぱくクエスト」で既に三泊か四泊、路上生活、いや、外で寝るのを経験していたので、それで自信をつけたのか、今回の野営訓練はすごく楽しめたそう(嬉)

2015102509130001.jpg愛娘のリュックなど

「夜、結構風が強かったけど、眠れないことなかった?」って聞いたら、「風なんて全然気にならなかったよ。いつもよりもずっとグッスリと眠れたくらい[わーい(嬉しい顔)]」って言ってたし、こりゃ、相当自信を持っちゃってますね(笑)このナイトハイクが終わると、いよいよボーイスカウトに上進します(嬉)


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

ソニックマイヅル

こんばんは。充実されていますね。かなりの経験地を獲得されていると思います。キャンプを通じまして人間社会での学校では教えてくれない常識とかが培われるんでしょうね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-10-26 22:53) 

ちょいのり

きっと良い経験になると思います^^
ボクもはいっておけばよかったとか思ってますもの。
将来はボクのサポート役になって欲しいくらいですねw
いや、むしろ野営の技術を教わりたい☆

by ちょいのり (2015-10-27 01:08) 

リュカ

スカウトとは、そっちのスカウトだったのですね(笑)
タレントになるの???なんて思っちゃったww
by リュカ (2015-10-27 09:26) 

夏炉冬扇

娘さん、鍛えられて、友達もてぜきますね。
by 夏炉冬扇 (2015-10-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。