炎天下のもと運動会(嬉)

先週の土曜日は,子どもたちの通う小学校の運動会でした(嬉) 朝から,もう真夏かというくらいの好天に恵まれて,いい運動会日和でした(喜)

2014060118030000.jpg 小学校の入口の看板!!! 2014053109390000.jpg 父兄席もいっぱい!!!

今年もリレーの選手に選ばれた息子は,朝からテンションマックス!!! 気合のガッツポーズです(笑) ウン十年前の自分が子どもの頃をみているみたいで,すごく恥ずかしいです(汗)

2014060118040000.jpg 「おれ,やるぜ!!!」っと,朝からテンションMAXの息子(笑)

一方の愛娘.「踊るところ,ちゃんとビデオ撮ってね(愛)」って,プログラムと自分の踊る場所を書いた紙を手渡してくれました.最近目が悪くなった私には,遠くから愛娘を探すのも一苦労.こういったものをくれると助かります(嬉) サンキュー!!!

2014053109460000.jpg 運動会のプログラム 2014053109460001.jpg 愛娘からの手紙

運動会が始まってからは,例年通りにカメラマンとして大活躍?の私.じりじりと照りつける太陽のもと,運動場の周りを何周も回って,正直,ちょっと疲れました.でも,子どもたちのためですからね.我慢,我慢(汗)

2014053111560000.jpg お弁当のおかず 2014053111570000.jpg お弁当のご飯

午前中のプログラムが終わって,お待ちかねの昼食です.職場の方の話では,都心では最近,家族と一緒ではなく教室でクラスメイトと食べるケースが多くなってきているとのこと.確かに仕事とかの都合で運動会に来ることが出来ない家庭もありますからね・・・

2014053111570001.jpg スイーツ 2014053113110000.jpg 体操服から衣装に着替えて・・・

でも,私にとっては大事な家族だんらんの時間です.特に今年はそう感じました.だから,家族で一緒に食べれることに感謝しながら,昼食をいただきましたよ(嬉)

2014053113220000.jpg 玉ころがし 2014053114390000.jpg 応援合戦!!!

昼からもカメラマンの仕事は続きましたが,きつかったけど,まだ私のやる仕事があって,それはそれでよかったなと.その内,行きたくても「来ないで!!!」って言われる時も来るかもしれませんから・・・


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。
ウチは秋に運動会です♪

by DEBDYLAN (2014-06-03 22:50) 

ちょいのり

ボクは最近の子じゃありませんが(あたりまえかw
小学校低学年までは家族と運動場での食事で、
高学年からは教室に戻ってのお弁当でした^^
なぜか牛乳とデザート的なものも配られた気がします^^

by ちょいのり (2014-06-04 01:14) 

獏

運動会 お疲れ様でした^^)☆
獏家は小学生がいなくなったので
運動会じゃなく体育祭ですが少々寂しいです~(@@;))


by 獏 (2014-06-04 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
上の孫今年から中学生・・・爺・婆は行くの遠慮しました(寂)。
仕方無いですね。
by YUTAじい (2014-06-04 08:16) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。カメラ撮影どうでしたでしょうか?天気も良く絶好の運動会日和になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-04 09:23) 

リュカ

運動会、暑そうですが
それ以上に楽しそうです♪
by リュカ (2014-06-04 12:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご苦労様。
おいしいお弁当!
by 夏炉冬扇 (2014-06-04 17:53) 

テンポイント

ビワが気になるw
運動会は親と昼食が普通だと思うのですが時代がかわりましたね...
by テンポイント (2014-06-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。