懐かしいもの見~つけた(嬉):10/28のWIN5 [競馬]

段ボール箱の中からCDやらビデオやらを取りだしていた時に,小さな箱から懐かしいものを見つけました.それは・・・

2012102423110003.jpg 週刊競馬ブック

10年ほど前までは欠かさず毎週購入していた「週刊競馬ブック」.妙に古いので発行年を見てみると,なんと2001年6月発行!!! 10年以上も溜めていた私の大事なコレクション(週刊競馬ブック)を全てカミさんに片付けられて,その後は購入の翌週には捨てられていたはず.それなのに,なぜに2001年度版が???

2012102423150001.jpg 同梱されていた新聞 2012102423180000.jpg 同じく競馬ブック

同梱されていた新聞(デイリースポーツ)と競馬ブックを見て,その訳が判りましたよ.

2012102423130000.jpg 第51回安田記念GI 2012102423130001.jpg コメント

そう,それは3連単も3連複もない時代に,私が獲った馬連最高配当120,600円の記念に友人たちがくれたものでした.

2012102423140000.jpg 勝ったブラックホーク 2012102423150000.jpg 配当

当時,調教で動きが良かったブレイクタイムから5頭への流し馬券を購入して的中した馬券.今でもあの感動は忘れられないなぁ.今週はWIN5でその感動をふたたび!!!

***************

先週,先々週とWIN5までに手が回りませんでしたが,今週は久々にチャレンジします(嬉)

今年のWIN5の成績
1月:WIN3,WIN2,WIN3,WIN2,WIN1
2月:WIN1,WIN2,WIN2,WIN2
3月:WIN0,参戦せず,WIN1,WIN1
4月:WIN0,WIN1,WIN2,WIN1,WIN2
5月:参戦せず,WIN1,WIN2,WIN2
6月:WIN3,WIN2,WIN1,WIN1
7月:WIN1,WIN1,WIN2,WIN2,WIN1
8月:WIN0,WIN3,WIN2,WIN1
9月:WIN0,WIN1,WIN3,WIN3,WIN2
10月:WIN1,WIN1,参戦せず,参戦せず

10/28のWIN5

京都10R 長岡京ステークス 芝1400m(外) 定量戦(10頭):7枠7番シャイニーホーク,8枠10番ニンジャ(2頭)

東京10R 紅葉ステークス 芝1600m 定量戦(9頭):8枠9番エーシンミズーリ(1頭)

新潟11R 魚沼ステークス 芝2000m 定量戦(12頭):3枠3番メイショウジンム,5枠6番ゴールデングローブ(2頭)

京都11R カシオペアステークス 芝1800m 別定戦(18頭):1枠1番リルダヴァル,3枠6番ダノンバラード(2頭)

東京11R 第146回天皇賞秋GI 芝2000m 定量戦(18頭):4番6番13番16番18番(5頭)

WIN5:40通り

***************


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

駅員3

僕は、10年…いや5年先のものが欲しいです!
by 駅員3 (2012-10-28 14:28) 

yan

12万馬券とは凄いですね。
こういうことがあるから、競馬ってやめられませんね。
みんなに語ることも楽しいです。

前回の記事ですが、ボクは、初めて千葉に出張したときに、千葉県の名産が落花生だと知りました。
そのとき、ぼりぼり、落花生食べてました。
近所のスーパーでも売っているので、食べようと思えば千葉に行かなくても食べられますが、千葉県産の落花生は高くてなかなか買えません。
by yan (2012-10-28 14:32) 

テンポイント

私も保管していた競馬新聞を親に捨てられました(涙)
by テンポイント (2012-10-28 14:53) 

rtfk

正直競馬はよくわからないのですが
今日の天皇賞はいかがでしたか???(^m^)

by rtfk (2012-10-28 21:05) 

ダミアン88

凄いですね!!
12万馬券っつすか~。
僕は20年分の週刊ゴングが多量のカビの温床となり
捨てました(泣)
by ダミアン88 (2012-10-28 21:09) 

下総弾正くま

ブックオフに持ってったらいくらで売れるんだろ(・・?)
by 下総弾正くま (2012-10-28 22:08) 

ゆうのすけ

凄い!12万も!☆
随分昔 週末になると 仕事の仲間と一緒に 土曜日の午後 競馬新聞買って来て 真剣にマークシートに記入してましたね。
私はいつも 馬連買いでした。でも 大きな当たりって無かったですね。
にんじん代に 消えちゃいました!

☆いい想い出!急に思い出した! マチカネタンホイザって 馬が走っていた頃!
by ゆうのすけ (2012-10-28 23:31) 

銀狼

¥120,000!(驚)
ん~、羨ましいです~^^
by 銀狼 (2012-10-29 00:55) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

10年以上も前のことですが,今でも鮮明に覚えていますよ(嬉)
レース後に友人たちからおめでとうの電話も頂いて・・・
最近の競馬では,こんな嬉しいこともほとんどありませんが,
近いうちに是非!!!
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:11) 

唐津っ子

駅員3さん 
5年後,10年後の世界が見えたら良いなと思うこともありましたが,
先の世界が見えないからこそ,人生は面白んじゃないかって,
最近は思いますね.

でも,良いことが起こるんであれば,事前に知りたいかなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:14) 

唐津っ子

yanさん 
競馬を語る時は,「勝ち自慢」と「負け自慢」があると思うのですが,
この安田記念GIは典型的な「勝ち自慢」です(笑)
最近は,「負け自慢」の方が多いのが,玉にきずですが・・・(汗)

私もこちらに来るまでは,千葉県の名産が落花生とは知りませんでした.
千葉県産の落花生は他の所では高価なんですね.知らなかった・・・
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:19) 

唐津っ子

テンポイントさん 
最初の引越しの時は,内緒で段ボール箱に入れて難を逃れましたが,
2回目の引越しの時に,ほとんど全部捨てられました・・・(涙)

当時のことはよく覚えていませんが,多分,これだけは捨てないでって
懇願したんじゃないでしょうか(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:21) 

唐津っ子

rtfkさん 
残念ながら,外れちゃいました(悲)
でも,レースはすごく見応えがあって,面白かったです.

最後のデムーロ騎手の最敬礼には涙が出そうに・・・
そういえば,ドバイワールドカップの時も彼に感動を貰いました(嬉)
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:23) 

唐津っ子

ダミアン88さん 
後にも先にも,ここでゲットした額を超えたことがありません.
しかし,一体どこに消えちゃったんでしょうかねぇ(笑)

20年分の週刊ゴングですか!!! それだけの年月だとカビも・・・
ちなみに,私は週刊プロレスの方を読んでました(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:27) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
私の手垢にまみれていますからね・・・(笑)
もし私が有名人だったり,騎手の直筆サインとかがあると,
すごい額になるかもしれませんが,多分,引きとり額は10円だと(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:29) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
過去の栄光にすがるのは恥ずかしいのですが,
最近はこういったことになかなか巡り合わなくて・・・(笑)

ちなみに,私は今でもニンジンや飼い葉を与え続けています.
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:31) 

唐津っ子

銀狼さん 
今でもレース直後の恍惚感は忘れられません(笑)
久しぶりに,その恍惚感を味わってみたいのですが,
これが,なかなか難しい・・・(汗)
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:33) 

ちょいのり

ギャロップなら昔のヤツまだありますよ~w

by ちょいのり (2012-10-30 04:59) 

唐津っ子

ちょいのりさん 
週刊競馬雑誌は,ギャロップ派と競馬ブック派で分かれていました.
九州や関西では断然競馬ブック派が多かったです.
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。