ラ・プロムナード@木更津

先週10月25日(木)のHさんの最終出社日に,同僚数人で行ったのは木更津市にあるフレンチレストラン「La Promenade(ラ・プロムナード)」さんでした.

2012102518310000.jpg メニュー表 2012102518010000.jpg お店の外観

10年間単身赴任生活だったHさん.ご自宅のある九州へ戻られる前に奥様が木更津に来訪されると聞いて,それなら折角なので奥様とご一緒出来るオシャレなお店を紹介しようと,木更津で評判のフレンチレストランに行くことに(嬉)

2012102518270000.jpg 本日のお薦め 2012102518270003.jpg フォアグラ!!!

私自身も,ちゃんとしたフランス料理を食べたのは,思いだせないくらいずっと前です(汗) もしかするとHさん以上に緊張していたかもしれません.だって,ナイフとフォークが上手く使えない典型的な日本人ですから・・・(笑)

2012102518280000.jpg シャンパン 2012102518280002.jpg 若いマダムが

まずは,シャンパンで乾杯です.若いマダム(多分)がシャンパングラスに注いでくれて,Hさんを囲んで「乾杯!!!」 う,うまい(嬉) 銘柄も何も判らない私ですが,美味しいものは判りますよ(笑)

2012102518580000.jpg アミューズ 2012102519120000.jpg 自家製のパン

注文したのはディナーコースのMenu A.それぞれが肉もしくは魚料理からメイン料理を選択しました.私は,メニュー表にあった「フォアグラ」の文字に反応して,鴨のフォアグラのテリーヌと自家製テリオットにしました.ちなみにHさんは「エスカルゴ」でした.

2012102519150000.jpg フォアグラ!!! 2012102519150001.jpg エスカルゴ

久しぶり(数十年ぶり)に食べたフォアグラはすごく柔らかく,Hさんに試食させてもらったエスカルゴも,すごく美味しかったです.もちろん自家製のパンも!!!(嬉)

2012102519220000.jpg 赤ワイン 2012102519410000.jpg 料理の名前忘れました(汗)

美味しい料理を眼の前にして,これまた美味しいワイン(赤&白)もすすむすすむ(笑) 今回は翌日の仕事のことを考えてちょっとだけ(?)セーブしましたが,休み前日だったら浴びるほど飲んじゃったかも・・・(汗)

2012102520060000.jpg Hさんのデザート 2012102520070000.jpg 誕生日お祝いのデザート

デザートには,チョコでメッセージを書いてもらいました.そして,その日がちょうど誕生日だった方にも誕生日祝いのサプライズプレート.お店の方の細やかな気遣い,本当にいいお店でした(嬉)

木更津には私の知らないラ・プロムナードさんのような素晴らしいお店がまだまだあるんですね.またいつか美味しい料理を頂きにいきたいです(嬉)

ラ・プロムナードさんのHP:http://la-promenade.rdy.jp/


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

駅員3

これは素敵[ぴかぴか(新しい)]
僕もフレンチのフルコースと何年縁がないか思い出せません[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-10-29 21:46) 

下総弾正くま

これは…緊張しすぎて味がわからなくなる危険性が…Σ(゜Д゜;

…若いマダムの写真、よろしくです(ー_ー)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-29 22:33) 

銀狼

フレンチは、多分もう20年以上食べてないかも・・・^^;
緊張し過ぎて、ナイフやフォークを吹っ飛ばしてしまいそうです(笑)
10年間の単身赴任ですかぁ。。。(シミジミ)
by 銀狼 (2012-10-29 23:37) 

ゆうのすけ

素敵なお店ですね!
フレンチは 結婚式でいただくくらいで なかなか御縁がないんですが どちらかと言うと 次の料理を待っている間に 気分だけでお腹がいっぱいになっちゃうくらい 緊張しちゃいます。^^;でも憧れるんですよね。。。^^
by ゆうのすけ (2012-10-29 23:39) 

ちょいのり

フ、フレンチですと!? ハレンチじゃなくって・・・えっと、フレンチなんて専門学校での研修以来食べて無いかもです(いやオーバーかなw

それじゃあ~パパとして、子供達の将来の交遊のためにもフレンチ料理の作法を学んでもらうために連れて行かないといけませんな!

資金は競馬で自力です☆

by ちょいのり (2012-10-30 04:58) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

フランス料理、高そうです。
そう言えば、おいらはフランス料理
食べたことあるんだっけ?
テレビなんかで見て食べた気になっているのかも・・・
by uryyyyyy (2012-10-30 20:10) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

初めて行ったお店ですが,若いマダムの丁寧な接待,
そしてシェフの見た目も味も最高の料理と,ほんといいお店でした(嬉)
次回は何かの記念日に行きたいですね.
誰か私の誕生日に招待してくれないですかねぇ?(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:20) 

唐津っ子

駅員3さん 
良い店に巡り合いましたぁ!!!
味は最高でしたが,カジュアルな感じで気を張らなくてよかったのも,
私にとっては嬉しかったですね.
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:24) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
良い仲間と良い食事(嬉) これなら緊張はしませんよ(笑)
評論家のような表現は出来ませんが,間違いなく美味しかったです(嬉)

マダムは,シャンパンを注ぐ時に
「写真を撮られると恥ずかしくて震えそうになる」っておっしゃってました.
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:26) 

唐津っ子

銀狼さん 
最初のうちは久しぶりのフランス料理を前に緊張した私ですが,
楽しい仲間と会話しながらの食事でしたので,大丈夫でしたよ(笑)

Hさんは千葉に10年間,その前に兵庫県で3年間,合計13年間
単身赴任生活でした.ほんとうにお疲れ様だったと思います.
銀狼さんも単身赴任生活,大変でしょうが,頑張ってください.
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:30) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
私も誰かの結婚式で頂いた以来のような気がします.
田舎オヤジなので,洒落たお店は似合いそうにないし・・・(汗)

ラ・プロムナードさんは,そんな田舎オヤジを暖かく迎えてくれました.
おまけに料理も最高に美味しかったし,良いお店でしたよ(嬉)
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:34) 

唐津っ子

ちょいのりさん 
同じ日に同席されていたのは小学校高学年の親子連れ.
お店のマダムに聞くと,子ども連れでも全然OKとのこと.
我が家の子どもたちはまだまだ幼いので無理ですが,
もうちょっと大きくなったら,絶対に連れて行きますよ!!!
もちろん,競馬でガツンと当てて・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:36) 

唐津っ子

uryyyyyyさん 
ラ・プロムナードさんは,本格的なフランス料理の割には,
お値段もお安くて,すごく良心的なお店でした(嬉)
記念日に女性を招待したいくらい,ほんとうに良いお店でした.
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:40) 

haku

あ、ここ入った事ないです
前から気になってたんですが... ^^;
今度行ってみます!
by haku (2012-10-31 08:09) 

唐津っ子

hakuさん 
女の人たちの間では,結構評判のお店だったようです.
私は全く知らなかったのですが・・・(汗)
季節の料理もあるみたいなので,私も再訪しようかと思っています(嬉)
by 唐津っ子 (2012-10-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。