お食事中の方ごめんなさい:9/30のWIN5あらため中山10R予想 [競馬]

先に言っておきますが,お食事中の方,気分を害されたら,ごめんなさいm(__)m
まずはこの写真をご覧あれ!!!

2012092521420000.jpg なにかの化石?

月曜日に会社から帰ってくると,カミさんが「今日,近所の歯医者さんに行ってきたら,すごい写真撮られちゃった(笑)」って,上の化石のような写真を見せてくれました(笑)

2012092521420001.jpg 上あご&下あご

いつもお客さんが少なくて,流行っているとは思えなかった近所の歯医者さんですが,久しぶりにカミさんが行ってみると,レントゲンで撮った写真を視覚的に見せることが出来る機械が導入されていたとのこと!!! 先生も新しい機器を導入したので嬉しかったのかな(笑)

2012092521430000.jpg 銀歯の部分もアップで.もちろん歯垢もアップで!!!(笑)

カミさんが少し痛いから歯医者さんに見てもらいたかったのは,奥歯の部分だけだったそうなのですが,縦から横から撮影されて・・・.その画像をPCに取り込んで印刷した後,延々と1時間もの間,説明してもらったそうです.

2012092521580000.jpg 親知らずが横から(驚)

カミさんが痛がっていた部分は,親知らずが斜めに生えてきていたとこらしい.このままほおっておくと,奥歯を突き上げて2本ともダメになっちゃいますよ.ちなみに歯医者嫌いの私は同様の経過をたどって,今では奥歯が消失してしまってます・・・(苦笑)

私の口の中の写真を貼り付けようかとも思いましたが,それでは本当にご迷惑になっちゃうので・・・(笑) 私の様にならないように,カミさんには早めに抜歯してもらいたいけど,お金が・・・(悲) まあ,競馬で稼げばいいだけの話なんですがねぇ(笑)

***************

今週は阪神開催が台風接近の影響で,現時点では未定な状況.なので,もし開催されればの条件付きで・・・

今年のWIN5の成績
1月:WIN3,WIN2,WIN3,WIN2,WIN1
2月:WIN1,WIN2,WIN2,WIN2
3月:WIN0,参戦せず,WIN1,WIN1
4月:WIN0,WIN1,WIN2,WIN1,WIN2
5月:参戦せず,WIN1,WIN2,WIN2
6月:WIN3,WIN2,WIN1,WIN1
7月:WIN1,WIN1,WIN2,WIN2,WIN1
8月:WIN0,WIN3,WIN2,WIN1
9月:WIN0,WIN1,WIN3,WIN3,WIN2

9/30のWIN5

中山9R 芙蓉ステークス 芝1600m 別定戦(12頭):2枠2番プリフォンティン,5枠6番ジェイケイホーム(2頭)

阪神10R 道頓堀ステークス 芝1200m 定量戦(16頭):6枠12番ニンジャ(1頭)⇒中止

中山10R 勝浦特別 芝1200m ハンデ戦(13頭):3枠3番トーセンムンク,4枠5番ガッダムアスカ(2頭)

阪神11R ポートアイランドステークス 芝1600m 別定戦(18頭):7枠13番ダローネガ(1頭)⇒中止

中山11R 第46回スプリンターズステークスGI 芝1200m 定量戦(16頭):3番5番11番14番15番(5頭)

WIN5:20通り

***************

いつものように予約投稿にしていましたが,朝には阪神開催中止(順延)が決定しましたので,とりあえす,中山9Rおよび10Rの予想に切り替えます.当たったら,スプリンターズステークスGIに・・・(笑)

中山9R 芙蓉ステークス 芝1600m 別定戦

まだ1戦2戦しかしていない馬が多い中では,経験というものがものを言うはず.狙いは3戦とも安定した成績を残している5枠6番ジェイケイホーム.札幌1500m戦で1分31秒台なら標準的かな.

馬券は枠連で,5枠から2枠6枠7枠8枠への流し(4通り)

中山10R 勝浦特別 芝1200m ハンデ戦

前走の好タイム勝ちが評価されて1番人気となっている4枠5番ガッダムアスカですが,その反動がありそうな気もちょっと.ならば先行する内枠の中から3枠3番トーセンムンクが面白そう.有力馬に先行・差し馬が揃っているので,その前で競馬をすれば,そのまま残ってしまうんじゃないかな.

馬券は枠連で,3枠から1枠4枠5枠6枠への流し(4通り)


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

rtfk

スバラシイ技術の進歩・・・自分の歯も見てみたくなりました(^^)
親知らずが横から・・・・自分もそうだったのですが
自分の時は奥様のように斜めではなくほぼ真横から~(笑)
なので切り開いて取ってもらいました。。。。左右ともに(^w^)

by rtfk (2012-09-30 17:11) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

歯を含め体のケアは大変ですね。
健康でいるためにはしかたないのですが・・・
by uryyyyyy (2012-09-30 18:39) 

銀狼

今の歯科医は、こんなモノが導入されているんですねぇ!(驚)
私も歯医者は大の苦手でして・・・
痛いのはいいんですが、
口の中にモノを入れられるのがダメなんです(汗)
by 銀狼 (2012-09-30 19:17) 

ゆうのすけ

こんな風に見ることが出来るんですね!
私も数年前 歯を治した時に 何度もレントゲンを取りましたが ぐるっと回るように 機械が動いて レントゲン撮るんですよね!

子供のころと違って 私は 痛く感じなかったんですよ!^^
でも、親知らずとなると どうなのかな?早く治療できると良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-30 20:11) 

下総弾正くま

歯医者はコワイので行きたくありませんです…(((゜Д゜lil)))
歯を削らなくてもいいようにならないものかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-30 21:38) 

イヴママ

うわ!歯だ。
私も詰め物が取れたので歯医者さんに行ってこなくちゃ~。
by イヴママ (2012-10-01 16:22) 

yan

関東直撃などといっていたので、てっきり中山は重馬場かと思いきや、中山ではなく阪神が開催中止。
台風は逸れるにこしたことはないのだけど、逸れると他の地区が迷惑するわけで、こればかりは運を天にまかせて、被害が最小限を願うばかりです。
競馬が開催される幸せを実感しなければいけませね。
by yan (2012-10-01 17:02) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

今週のWIN5は阪神競馬場開催延期のため中止になりました.
おかげで,2000円損しなくてよかったかも(笑)
ちなみに,もし購入していたら,WIN0でした(恥)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:17) 

唐津っ子

rtfkさん 
私は20年ほど前に左の上の親知らずを抜いた時に,
すごく出血して,1週間以上も腫れが引かなかったことがあって,
それいらい歯医者嫌いになっちゃいました.

でも,今ではちゃんと治療しとけばよかったって反省しています(汗)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:22) 

唐津っ子

uryyyyyyさん 
虫歯が痛むことが多くて,周りからは早く歯医者にって言われます(笑)
全部ダメになっちゃったら,総入れ歯か総差し歯にしようかと.
ただ,そのためには軍資金が必要になるんですが,
その内,宝くじか競馬かで大儲けするに違いないので・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:25) 

唐津っ子

銀狼さん 
写真をみたら自分の歯も撮ってもらいたいような気になりましたが,
これだけリアルだと,逆に恥ずかしいですね(笑)

口の中に入れられるのがダメってお気持ち,よ~く判ります.
私もすぐに,「おえ」ってなっちゃう方なので・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:28) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
どんな感じで撮影されたのかまでは知りませんが,
撮った画像を,PC内で処理して,立体的に見せているらしいです.

私の場合は,ほとんどの歯が抜歯になりそうで怖くて,
今更歯医者さんには行くことが出来ません(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:31) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
一番いいのは,元阪神の新庄みたいに,全ての歯をインプラントに
することだと思います.新庄の場合は数百万かかったらしいですが(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:33) 

唐津っ子

イヴママさん 
私も数年前に詰め物がとれて,本当は歯医者さんに行かないと
いけないのですが,歯医者さんに行くくらいなら,痛いのを
我慢した方がよっぽどましですよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:34) 

唐津っ子

yanさん 
ちょうどスプリンターズステークスGIが終わった後くらいから,
雨が降り出して風も強くなってきました.まあ,良馬場らしい
スピード競馬が見れて,面白かったとは思いますが・・・

でも,阪神開催が中止とは!!!
降雪以外で中止になることって,あまりないんじゃないかな.
(多分,夏の小倉開催くらいで2~3回あるかないか・・・)
by 唐津っ子 (2012-10-01 22:37) 

いっぷく

すごい!最新鋭の機器なんですね!
私は32本中、虫歯、元虫歯があわせて28本あるといわれました。
でもなかなか歯医者にいけずにいます。
でも早めに治療したほうがいいんでしょうね。
by いっぷく (2012-10-02 01:00) 

なまけもの

1時間も説明を!?丁寧な歯医者さんですね。
私もこうやって自分の歯、客観的にみてみたい気がします
by なまけもの (2012-10-02 08:50) 

唐津っ子

いっぷくさん 
多分,最新鋭の機器だと思います.
カミさんの話だと,それが2台も置いてあったらしいです.

32本中28本虫歯ですか!!!
私は既に32本も残っていないと思います.早めに治療を・・・
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:24) 

唐津っ子

なまけものさん 
普段は予約なしで待たずに治療が出来る歯医者さんなので,
先生の暇つぶしに付き合ったってことじゃないかと思いますよ(笑)

私は逆に自分の歯は見たくないです(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。