山麓(Sanroku)@木更津

金曜日,会社の仲間の送別会を兼ねた飲み会に行ったのは,木更津市にある山麓(さんろく)さんでした.

2012092818120000.jpg Sanroku

木更津の飲み屋街からはちょっと離れた所にあるお店で,私は今回で2回目,いや3回目かな.前回行ったのもやはり同じ時期で,その時は南房総で採れた岩牡蠣が美味しかった印象が・・・(嬉)

2012092818130000.jpg メニュー 2012092818130001.jpg まずは飲み物

今回は総割り勘ということで,割り勘負けしないように,仲間が来る前に美味しいものを頂こうと予定よりも30分前に到着.でも,悪いことはできないものですね.既に数人がお店の中で待っていました(笑)

2012092818260000.jpg ビール 2012092818260001.jpg 乾杯!!!

仕方がないので,お店にいた仲間と普段はあまり飲まない洋物ビールを注文.もちろんキンキンに冷えたグラスも登場して,早速乾杯!!! これが結構フルーティな味で美味しかったぁ(嬉)

2012092818220000.jpg カレーメニュー

ところで,この山麓さん.木更津でも名の知れたカレー店らしく,お昼のランチ時には行列もできるぐらい美味しいらしい.私は全然知らなかったのですが,折角なので特製カレーを注文してみました.

2012092818310000.jpg 横綱カレー 2012092818320000.jpg お肉の塊

山麓さんのカレーはスパイスが効いていて,その量と辛さで番付がつけられていましたが,私が選んだのは一番辛い横綱カレー.周りからは「辛すぎて食べれないんじゃない?」って心配する声もありましたが,やっぱり「いっちゃんええやつ」を食べないとね(笑)

2012092818340000.jpg 早速一口

運ばれてきたカレーを早速一口.う~ん,確かに辛いことは辛いですが,スパイスの香りがすごくいい感じ.もともと辛いものは苦手ではないので,すごく美味しく頂きました.十両カレーを食べた同僚も美味しかったって言っていたので,評判通りのお店なんですね(嬉)

2012092818530000.jpg チャーシュー系 2012092818530001.jpg カルパッチョ

もちろん,今回の目的は飲み会.カレーを食べに来たわけではないので,それ以外のメニューも注文しました.でも,私にとっては,やっぱりカレーが一番美味しかったですね(嬉)

2012092819100000.jpg 宴もたけなわ 2012092821310000.jpg ご馳走様!!!

そういえば,最近流行りの「女子会」ってやつかもしれませんが,隣の席では若い女性たちのグループが会食していました.そんな綺麗な女性たちが似合う素敵でオシャレなお店の山麓さん,オヤジたちだけでは絶対に行かない,いや,行けないお店かもしれません(笑)


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 17

ゆうのすけ

料理もさることながら カレーに目が釘付けです。
シンプルですが ソースは煮込んだ感じが!お肉も きっと柔らかなんでしょうね!大人の穴場のお店って感じですよね!^^

これから寒くなると カレーを 煮込むのも苦じゃなくなりそう!固まり肉を買ってきて カレー作りたいですね!☆何より食べたいです!^^
by ゆうのすけ (2012-10-02 00:27) 

銀狼

カレーとビールって合うんですよねぇ^^
でも、これにハマると確実にお腹周りが・・・^^;
by 銀狼 (2012-10-02 00:54) 

ちょいのり

お洒落すぎる居酒屋さんかと思いきやまさかのカレーですか!
自分、カレーめっちゃ好きですが、食べたら飲めなくなっちゃいそうだ^^;

by ちょいのり (2012-10-02 01:33) 

下総弾正くま

辛いの大好き(^o^)
カレー食べてみたいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-10-02 07:30) 

なまけもの

一番辛いカレー、おいしく食べられたんですか!?すごいっ!

by なまけもの (2012-10-02 08:48) 

haku

実は山麓さん、行った事ないです ^^;
カレー専門店かと思ったら、
いろいろお料理あるんですね!
今度機会があったら、行ってみたいです~♪
by haku (2012-10-02 17:39) 

ソニックマイヅル

カレーを拝見し急にお腹が空いて参りました。ビールとの組み合わせも良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-02 17:42) 

ため息の午後

お酒は苦手なので、おいしいカレーに興味が湧いています。
近ければなー(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-02 19:52) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

メニューにはイタリアン系のパスタにも凝っていて,
ちょっとお洒落なデートの食事にはピッタリなお店です.
お値段もちょっとオシャレですけどね・・・
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:16) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
カレールーに肉塊(牛肉)が一つ,ポツンとあるだけで,
他の具材はなにもないカレーなんですが,いろんなスパイスを使って,
長い時間煮込んだのが判るくらい,ルーは濃厚でしたよ.

また行きたいけど,お店のある木更津まで我が家からは遠い・・・
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:19) 

唐津っ子

銀狼さん 
カレーとビールって意外と合うんですよね(嬉)

若い時は,カレーやチキンライスを食べながら,
お冷(水)の代わりにビールってことが多かったような気が・・・
それで,このお腹が形成されたってことかも(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:21) 

唐津っ子

ちょいのりさん 
いや,多分本当はオシャレな居酒屋さんですよ(笑)

カレーは腹持ちがよくて,飲めなくなる可能性もありますよね.
あっ,同僚にカレーを勧められたのは,そういう理由かも(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:33) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
ここのカレーはあとを引く美味しさでしたよ.
ただ,翌日は,お腹の調子がちょっと(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:34) 

唐津っ子

なまけものさん 
辛いのは辛かったですが,
スパイスの香りで食欲をそそられて,美味しかったですよ.

ちなみに家のカレーは,最近はお子様カレーばっかりです.
辛いもの大好きの私には,ちょっと辛(つら)すぎ(笑)

by 唐津っ子 (2012-10-02 22:38) 

唐津っ子

hakuさん 
行かれたことないんですね.
同僚の話によると,山麓さん周辺には,他にも美味しいカレー屋さんが
あるとのこと.ランチタイムが一番お得らしいです.
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:40) 

唐津っ子

ソニックマイヅルさん 
カレーとビールの組み合わせは,美味しいですよね.
今回のビールは普通のビールよりもフルーティだったので,
余計に相性が良かったような気がします(嬉)
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:42) 

唐津っ子

ため息の午後さん 
ラーメン屋さんとカレー屋さんは,日本全国,どこにでも
美味しいお店がありますよね.私は初めて行き出張先では,
ラーメンかカレーがどちらかがランチタイムの定番です(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。