ソフトクッキー

 

今日は1年ぶりに再会したイタリア人講師との飲み会がありました.

ビール2杯と日本酒の熱燗を1号程度飲みましたが,前回の飲み会のように正体不明になることもなく,9時半には帰宅しました.早めに帰宅して,少しは家族との会話(「ただいま帰りました」「お帰りなさ~い」くらいですが・・・)も.まあ,自分で言うのもなんですが,典型的なマイホームパパです.ハイ(笑)

さて,日曜日の愛娘のおやつは,ソフトクッキー.

2011100911410001.jpg ソフトクッキー

クラシエ(Kracie)のソフトクッキーで,子どもでも簡単にソフトクッキーが作れちゃいます(嬉)

2011100911410000.jpg お団子?

まずは,ソフトクッキーの素に牛乳もしくは水を加えてスプーンでコネコネ.そしてお団子型にまとめます.このお団子をクッキーの型に入れて・・・

2011100911460000.jpg ハート型とゾウ型

そして,これを電子レンジ500Wで50秒間チン.

2011100911470000.jpg 電子レンジでチン

その間に,トッピングの準備

2011100911420001.jpg 青とピンクのアイシング

2011100911490000.jpg ラムネ味のトッピングビーズ

出来上がったソフトクッキーにこれらをトッピングして出来上がりで~す.

2011100912080000.jpg かんせ~い

私が食べるにはちょっと甘すぎですが,愛娘は「おいし~い」って食べていましたよ.

昔は,全てが手作りでしたが,今はこういったキットが売ってあって,小学生でも簡単に美味しいクッキーが出来るようになってて,有難いですね.愛娘が本物の手作りクッキーを焼いてくれるのは,いつになるでしょうか.今から楽しみですね(笑)

***************

携帯から送信した画像が,ファイルに追加されないのは何故?
既にファイルに保存されているファイル以外は使えないのかな?
ということは記事だけになっちゃうかも???

 


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

masalin6412

今はいろいろあるみたいですね!
私が子供の頃は、リカちゃん人形、リカちゃんハウス
くらいしかなかったような…ちょっと羨ましいなぁ…
by masalin6412 (2011-10-12 23:28) 

ゆうのすけ

楽しみながら お料理を覚えると きっと上手になりますよね!^^

むかし 女の子の間で流行っていた ママレンジって(ホットケーキが焼ける!)おもちゃが欲しかったんだけれど っ買ってはもらえなかったですね!

今は 本物のレンジなどを使って 簡単に遊びながら 作れるキットがあって 羨ましいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-12 23:53) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

by 唐津っ子 (2011-10-13 00:09) 

唐津っ子

masalin6412さん 
スーパーに買い物に行くと,いろんな種類のものが出ていますね.
バンダイとかの玩具メーカーからも手作りキットがでてますし・・・.
今の子供たちは体験という点では,めっちゃ恵まれています.

(リカちゃん人形は姉によく遊ばされました...涙)

by 唐津っ子 (2011-10-13 00:12) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
昔は家族に教えてもらってたのが,上手に教えることが出来ない
お母さんやお祖母ちゃんが増えたから,
こういったキットが売れるのだと思います.

まあ,電子レンジを含めて,当時とは調理器具も全然違いますし,
今の子はこういったことから料理を作る楽しさを覚えるのかも(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-13 00:16) 

銀狼

今はホントに何でもあるんですよねぇ~。
でも、そのおかげでお父さんの懐は寂しくなるんだよ~(T_T)
と言いながら、色々買ってしまいましたが・・・^^;
by 銀狼 (2011-10-13 01:01) 

rtfk

ご家族とのふれあいの時間を大切にされているのは
立派だと思います(^w^)
私も月に10日くらいなので短い時間を凝縮して
息子たちと遊んでいますが・・・最近はあまり相手にしてくれません(涙)
by rtfk (2011-10-13 08:16) 

なまけもの

トッピングとっても楽しそうですね!!

by なまけもの (2011-10-13 09:11) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.
by 唐津っ子 (2011-10-13 21:32) 

唐津っ子

銀狼さん 
おっしゃる通りです.
子どもの,こういったものは全て私の小遣いから(涙) 

この上,タバコ代が値上がりしたら・・・.
まあ,その時は子どもを優先するんでしょうね.やっぱり(笑)


by 唐津っ子 (2011-10-13 21:36) 

唐津っ子

rtfkさん 
子供と過ごす時間(年月)は,そんなにあるものではありません.
だから,今のうちに子どもたちと出来るだけ過ごしたいですね.

ただ最近は,我が家の子どもたちも我がままになって・・・.
自分の好きなこと以外はやりたがりません(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-13 21:38) 

唐津っ子

なまけものさん 
トッピングすると見栄えが良くなりますよね.

ちなみに,このトッピングビーズだけは,私でも食べれました.
クッキーの方は甘すぎましたが・・・(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。