ギラギラ折り紙の行方

 

先週のブログに記載した,愛娘が準備していた,ギンギラの紫の折り紙,金銀の折り紙,そして黒いビニール袋大と紐(紙テープ)は,私の想像通り,これになっちゃいました(笑)

2011101009560000.jpg ハロウィンのマント

ギンギラの色折り紙を切り貼りして,黒ビニール袋に貼り付けて作成したみたい.作成過程は,「見ないでぇ」ってことでしたので,残念ながら見せてもらえませんでした(悲)

2011101010210000.jpg 切り取った跡

もちろん,マント以外にもいろいろと準備

2011100909500000.jpg お面

お面は既製品ですが,自分なりに赤色のリボンをアレンジ.

2011100909510000.jpg カボチャの杖

カボチャの杖は,ハエたたきの先に,段ボールで作ったカボチャを張り付けて完成.

2011100909520000.jpg 出来上がり

正面から見ると,お化けというよりは・・・(笑)

2011101009580000.jpg マントの出来上がり

後ろから見ると,マントの出来具合は,親の欲目を差し引いても上出来です(嬉)

10月30日に仲良しのお友達と,ハロウィンパーティをやるみたい.残念ながら父親は参加できない可能性が高いですが,楽しいパーティになればいいな.

 


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 23

唐津っ子

ワールドカップブラジル大会アジア3次予選の日本VSタジキスタン. 
今,前半が終了して4-0と日本リード.今日は安心して見られます(笑) 
いつもこんな試合を見せてくれないものですかねぇ. 
by 唐津っ子 (2011-10-11 20:46) 

唐津っ子

ハーフナーのヘディングが決まって5点目.
次回以降のアウェイにとっておきたい・・・

by 唐津っ子 (2011-10-11 20:54) 

唐津っ子

中村憲剛のミドルシュートで6点目.
もったいない.次戦以降にとっておきたい・・・
by 唐津っ子 (2011-10-11 21:00) 

唐津っ子

香川のパスミス気味のループシュートで7点目.
だから,次回にとっておけって.
それよりも原口が見たい.
by 唐津っ子 (2011-10-11 21:12) 

唐津っ子

岡崎のヘディングで8点目.
駒野,イエロー貰っちゃだめじゃん.
by 唐津っ子 (2011-10-11 21:17) 

唐津っ子

最後の交代枠は藤本.
藤本でもいいけど,原口がみたかったなぁ.
by 唐津っ子 (2011-10-11 21:20) 

唐津っ子

試合終了.
次は11月のアウェイでのタジキスタン戦.
その次の北朝鮮戦が一番厳しい戦いになりそうかな.
まずは,勝利で勝ち点3.おめでとうございます.
by 唐津っ子 (2011-10-11 21:38) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

by 唐津っ子 (2011-10-11 23:19) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

シュートの雨あられ、確かに次戦以降に
とっておきたいと思いました。
それにしても、ポストとバーによく当たりましたね。

娘さんの作品、期待以上のものだったのですね。
うん、素晴らしい~
by uryyyyyy (2011-10-11 23:31) 

ソニックマイヅル

ハロウィンの作品、良い感じだと思います!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-12 00:13) 

銀狼

記事の内容も微笑ましてくて良いのですが、
コメント欄のサッカーの経過報告は
まるでtwitterのようですね^^;
by 銀狼 (2011-10-12 01:12) 

ゆうのすけ

可愛い魔法使い コスが出来ましたね!^^
ご近所に回るのかな・・・。^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-10-12 01:16) 

ちょいのり

なんかツイッターだw
いやこれ結構面白いと思いません?オイラ大好きですよ
コメント欄ツイッターって^^

by ちょいのり (2011-10-12 07:50) 

なまけもの

ハロウィンパーティが楽しみですね~!
by なまけもの (2011-10-12 09:10) 

rtfk

素晴らしい出来栄えだなぁ~(^w^)
うちは南瓜を作るくらいだろうなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-10-12 11:57) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.
by 唐津っ子 (2011-10-12 22:46) 

唐津っ子

uryyyyyyさん 
ほんとポストに当たるシュートが多かったですね.
次回はタジキスタン戦なので,多分勝ち点3は間違いないと思いますが,
その後の北朝鮮戦がやはりカギになりそう.
今回のようにシュートが打てれば,勝機はあると思いますが・・・

作品へのおほめの言葉有難うございます.
娘以上に嬉しいですよ(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-12 22:49) 

唐津っ子

ソニックマイヅルさん 
有難うございます.自分で作ってみようというその心意気,
我が子ながらGOODです.

by 唐津っ子 (2011-10-12 22:51) 

唐津っ子

銀狼さん 
TVの横にPCがあるので,前半は記事を書きながら見てたのですが,
前半終了とともに記事が書き終わったので,ついつい・・・(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-12 22:53) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
我が家から50m圏内の,ほんとのご近所さんに
同級生が3人いるので,その3人がそれぞれ作ったようです.
近所まわりするのかな? 私も知りませんが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2011-10-12 22:56) 

唐津っ子

ちょいのりさん 
ちょいのりさんのコメント欄twitterをまねちゃいました.
twitterはしたことないけど,これなら私にも出来ました(笑)
後で自分のコメントを見ると,ちょっと恥ずかしいけど・・・

by 唐津っ子 (2011-10-12 23:00) 

唐津っ子

なまけものさん 
どんな内容か私も知らないのですが,
子どもたちは今から楽しみにしているようです(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-12 23:01) 

唐津っ子

rtfkさん 
ジャック・オ・ランタンは,スイカでは作ったことがあるのですが,
肝心のカボチャではないんですよね.
外国のカボチャみたく,大きいやつがあれば作ってみたいですが・・・

by 唐津っ子 (2011-10-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。