皆様、よいお年を!


今日は大晦日、2016年の最終日です。カミさんの実家でも深淵を迎える準備に大忙し。そんな中、愛娘は藁(わら)と半紙とミカンと、そして近所の小学校にとりに行ったウラジロ(シダのような葉っぱ)を使って注連縄(しめなわ)を作ってくれました(喜)


2016123113010000.jpg注連縄 made by 愛娘


一方の息子は、裏の畑で、ジジババ自慢のでっかいダイコンを採りに行ってくれました。下の写真[カメラ]を見ていただければわかると思いますが、葉の部分を含めると1m近いでっかいダイコン(驚)自慢げに「写真[カメラ]撮って!」って息子が言うのもわかる気がします(笑)


2016123112360000.jpgでっかいよ(笑)


色々とあったと2016年ですが、あっという間に月日は過ぎて、気がつくと2017年はもう明日(驚)来年はどんな年になるのかな。どんな年でも、前向きに、マイペースで、頑張っていきたいと思います。さて、ビール[ビール]飲みながら、テレビ見ながら、新年を迎えましょうか(笑)


それでは皆様、よいお年をお迎えください!


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

テンポイント

注連縄からケーキまえなんでも作っちゃいますねw
よいお年を!
by テンポイント (2016-12-31 22:27) 

taharas

今年も宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-01 01:36) 

夏炉冬扇

明けましておめでとうございます。
元旦、こちらよい天気。
里の氏神様と天満宮に初詣。
今年もプログよろしくお願い致します。
by 夏炉冬扇 (2017-01-01 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。