驚きのニュース


今日、1番驚いたのは、我が出身地、唐津が聖地巡礼の場所になっているというニュース(驚)Yahoo!のトップ(ヘッダー)に「唐津 聖地巡礼」ってタイトルが出てて、慌ててクリックしてみると、テレ朝で水曜日の深夜に放送されているアニメ「ユーリ!!!on ICE」の主人公の出身地のモデルが唐津ってことで、週末にファンが殺到しているらしい…


2016120721390000.jpgイチゴのケーキ


唐津城や唐津の街並みも出てくるし、主人公は北部九州方言(唐津弁?)を話し、また実家は温泉宿という設定で、そのモデルが私も行ったことがある鏡山温泉じゃないか、などなど、ファンの間では結構盛り上がっているらしい(驚)聖地巡礼なんて唐津には関係ないと勝手に思っていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、「唐津くんち」くらいしか有名でない唐津にとっては有難いことですよね(嬉)


2016120721390001.jpgローソクを灯して


もう一つ驚いたこと、これは競馬ネタですが(笑)平成29年度の新規調教師試験の合格者として、武幸四郎騎手と田中博康騎手の名前がありました(驚)武幸四郎と言えば、天才武豊騎手の弟で、メイショウマンボなどでGI6勝を挙げている名騎手の一人。最近は騎乗も制限しているような感じだったし、父親の武邦彦元調教師が亡くなったので、もしかするととは思ってはいたのですが…


2016120721400000.jpgいただきます(喜)


四男坊だからなのか、気性は穏やかと言われていますし、父親武邦彦の兄武豊の影響や関与と、大馬主メイショウ(松本好雄)さんとの繋がりも深いから、調教師としてもやっていけるんじゃないかな。自厩舎の馬でレースに出走するのは再来年以降になると思いますが、頑張ってもらいたいですね。狙いはヤッパリ牝馬かな(爆)


2016120721400001.jpg美味しいよ(嬉)


田中博康騎手は、2009年のエリザベス女王杯GIでのクイーンスプマンテの勝利しかGI勝ちはありませんが、思い切った騎乗で何度もお世話になった騎手の一人。こちらはまだ31歳とすごく若いので色々と大変でしょうが、彼にも同期の新調教師武幸四郎に負けないように頑張ってもらいたいな。


***************

今日の写真[カメラ]は昨日撮ったものです。1年間、いろいろとありましたが、有難うございました(嬉)



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

ソニックマイヅル

おはようございます。調教師の報道は私も注目していました。新たなスタートで頑張って欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-09 07:31) 

馬爺

え~~幸四郎が調教師??
何を調教するんだかね。
by 馬爺 (2016-12-09 08:17) 

ちょいのり

幸四郎も驚きましたが田中博康も!?
いやーびっくりだなあ・・・

by ちょいのり (2016-12-09 08:36) 

足立sunny

幸四郎ちゃんはJRAでも落とすわけにはいかないでしょうけれど、田中騎手、よく受かりましたね。頑張ってほしいです。
by 足立sunny (2016-12-09 21:28) 

テンポイント

聖地のレポートを楽しみにしています!
by テンポイント (2016-12-10 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。