親子のお客様:第17回チャンピオンズカップGI [競馬]


今日は、午前中は息子のサッカー[サッカー]の練習、昼から愛娘の琴演奏の練習、そして夕方からはボーイスカウト活動と、いつもの土曜日と同じ過ごし方でした。もちろん私は待ち時間にお馬さん…(汗)


2016120308360000.jpg親子で登場!


そんな今日の午前中、これまたいつものように窓から「何かくれー」ってニャーニャーと食べ物を催促する野良猫[猫]の声が(笑)窓を開けるとそこには親子らしき姿が(驚)親子揃ってニャーニャーと鳴く姿もチョット可愛いかな[わーい(嬉しい顔)]


***************


中京11R 第17回チャンピオンズカップGI ダート1800m 定量戦


本命◎:2枠2番アウォーディー


土曜日の鳴尾記念GIIでは断然の1番人気のヴォルシーブ推しで失敗しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、めげずにチャンピオンズカップGIでも断然の1番人気2枠2番アウォーディーを本命◎とします。ダートに替わって6連勝中。そのレース全てで上がり最速、しかも先行出来るという安定感抜群の競馬で文句のつけようがありません。


鞍上も先週のジャパンカップGIでキタサンブラック1番人気に応えて快勝した天才武豊騎手。対戦相手も前走の地方の日本テレビ盃やJBCクラシックで負かしてきた馬ばかり。上がり馬も3歳馬のゴールドドリームや兄弟のラニくらいで、これでアウォーディーが3着以内を外してコケたら私の呪いということで(爆)


相手ですが、昨年の3着馬でJBCクラシックでも最後は詰めてきた5枠8番サウンドトゥルー、上述した3歳馬4枠7番ラニと7枠12番ゴールドドリームの2頭、若武者松若風馬鞍上の距離適性が高そうな8枠14番アポロケンタッキー、大穴だと思いきった騎乗の田辺騎手鞍上の2枠3番ブライトライン、そして前走の大敗は気になるものの中京巧者の3枠4番アスカノロマンくらいで。


春のダート王モーニンと実績馬ノンコノユメとコパノリッキーは距離が長いと勝手に判断して…


馬券は、馬連で2番から3番4番7番8番12番14番への流し(6通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで2番ー8番14番ー3番4番7番8番12番14番(10通り)


***************


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

ゆうのすけ

外ねこさんにしては 恰幅良くて毛色も悪くなさそう。
いろんな所でごはん貰っているのかな。。。^^;
お琴と言えば もう数週間後には 「春の海」が流れて来てしまうんですね。
♬ぴん ぽろぽろぽろ ぴ~ん・・・。
by ゆうのすけ (2016-12-04 01:06) 

ちょいのり

サウンドトゥルーから流したいと思います^^
デジっ子は・・・少額で(分が悪過ぎですよね^^;)

by ちょいのり (2016-12-04 01:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。中京なんですね。了解いたしました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。