市内駅伝大会:第50回ステイヤーズステークスGII&第52回金鯱賞GII [競馬]


昨日の息子の誕生日[バースデー]記事に対してお祝いコメントをいただき、有難うございまそた(嬉)息子も無事に1/2成人を迎えて、これからも頑張るって(何に?[あせあせ(飛び散る汗)])言ってます(笑)


2016120209560000.jpg市内駅伝大会


さて、昨日の記事でもチョット触れましたが、息子が抱負として挙げていた駅伝大会が、今日、袖ヶ浦公園を舞台に行われたので、応援に行ってきました(嬉)


2016120210490000.jpg駐車場は満車(驚)


普段はガラガラの袖ヶ浦公園の駐車場も、今日は学校関係者や応援に見えられた沢山のご家族の方々の車で満車(驚)第一走者出走の直前に到着した私は、仕方がないので隣の「ゆりの里」の駐車場へ車を…


2016120210210000.jpg第一走者


小走りに袖ヶ浦公園のランニングコースへ向かうと、ちょうど第一走者が走っているところでした。息子は五人で走る駅伝の第三走者。良かったぁ、なんとか間に合いました(安)


2016120210340001.jpg頑張れ p(^_^)q


袖ヶ浦公園の1周約2キロを6分から7分で走るランナー達。第一走者が通ってから15分くらい経って、ようやく息子の姿を見ることが出来ました(嬉)先頭集団から遅れること約1分くらい。他の学校のランナーと抜きつ抜かれつ…


2016120210400001.jpg紅葉の中を走る子供達


頑張って走る息子の姿は、少し頼もしく見えたなぁ(嬉)夕方、学校から帰ってきた息子に聞くと「ママの応援はわかったけど、パパはわからなかった」とのこと(悲)私も頑張って応援したのに…


***************


中山11R 第50回ステイヤーズステークスGII 芝3600m 別定戦


本命◎:3枠3番アルバート


1番人気確実だとは思いますが、本命◎は昨年の覇者3枠3番アルバートです。天皇賞春GI以来の半年ぶりの出走だった前走のアルゼンチン共和国杯GIIで2着。その前走はプラス体重での出走で、中間の調教ではさらに鋭い動きを連発して叩いてさらに上昇している感じ。1番人気でも逆らえそうにありません。


対抗○も同じアルゼンチン共和国杯GIIで4着だった6枠8番モンドインテロで妥当かと。こちらは4歳馬ですし、逆転があればこの馬でしょう。この2頭のマッチレースになりそうな気もしますが、狙ってみたいのは戸崎騎手鞍上の4枠5番プレストウィックと長距離実績のある4枠4番タマモベストプレイでしょうか。


馬券は、馬連で3番8番(1点)とワイドのフォーメーションで4番5番から3番4番5番8番(5通り)

夢馬券は、3連単マルチで3番8番から1番2番4番5番への流し(24通り)もちろんダブル的中でもOKですよ(笑)


中京11R 第52回金鯱賞GII 芝 2000m 別定戦


本命◎:6枠8番ヴォルシーブ


金鯱賞GIIも1番人気が堅い6枠8番ヴォルシーブを本命◎とします。本当なら中京巧者で昨年も一昨年もこの金鯱賞GIIで惜しい競馬が続いている5枠7番サトノノブレスを狙いたいところですが、鞍上の違いでミルコを選んじゃいました(笑)前走のアルゼンチン共和国杯GIIではモンドインテロに先着して3着。力のいる中京競馬場も合うはずです。


人気サイドの5枠2頭、6番リアファルと7番サトノノブレスはもちろん有力ですが、鞍上が日本の競馬で能力全開出来るかというと若干の不安が…。それなら狙いたいのが武豊騎手鞍上の2枠2番レコンダイトと中京2000mで強い勝ち方をしている3枠3番パドルウィール、そして前走に東京2000m戦勝ち上がった7枠10番トルークマクトあたりかな。


馬券は、馬単で8番から2番3番6番7番10番への流し(5通り)

夢馬券は、3連単で8番の1着固定で2番3番6番7番10番への流し(20通り)


***************


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。前回はジャパンカップで頂きましたので今週もトライしてみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-03 07:02) 

馬爺

今日は静岡でも全市町村駅伝を遣っているんですよ、10時スタートですからもう走っていますね。
by 馬爺 (2016-12-03 11:32) 

yan

競馬の応援みたいに「差せ―」と叫べば、気づいたかも知れませんね。
by yan (2016-12-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。