最近読んだ本


今日行われたサッカーワールドカップアジア最終予選のサウジアラビア戦ですが、原口、大迫、そして清武のホットラインが機能して勝利(嬉)得点差は1でしたが、失点シーンと後半終了間際以外は、日本が押していて、わりと安心して見ていられました。


でも、香川は今日もウロウロ、ウロウロで、動きが鈍かったし、まだまだ本調子には程遠いですね。出場機会を増やすために国内リーグ(Jリーグ)復帰も考えたほうがいいかも。まあ、今日は勝利したから良かったって思いますね(笑)次戦は来年の3月。頑張れ日本!


2016111523060000.jpg君の名は


最近読んだ本は新海誠さん作の「君の名は」です(嬉)今年公開された映画が、もの凄い興行収入を上げていることは皆さんご存知の通り。普段映画を見ない私も、どんな内容かはちょっと気になっていたところでした。ところが先日、どういう訳か、家の中に「君の名は」の単行本が置いてあって…(驚)


ミーハーって思われるのが嫌で、カミさんや子供達の前では気が付いていないふりをしていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、みんなが寝てしまった深夜に、こっそりと読破しちゃいました(笑)内容は…ですが、昔読んだ「時をかける少女」や「転校生」と何となく似てるところがあったかな。


これが映画としてどう描かれているか興味は無いことはないですが、後日、テレビで観れる時まで、楽しみは取っておきましょうか(笑)


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

ちょいのり

駅員3さんもこれ読んでたなあ~w
ボクは錦糸町の6連ポケストップに遊びに行ったついでに映画を見ちゃいました^^
お話もいいけど映像美に圧倒されましたよ!

by ちょいのり (2016-11-16 00:56) 

獏

お祝いコメント有難うございます^^)
タイトルだけは知ってるのですがー(@w@;))

by 獏 (2016-11-16 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。勝ってよかったですね。次回は来年なんですね。結構期間があるなぁと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-16 07:30) 

馬爺

君の名輪は云うと佐田啓二を思い出してしまうんですがそれとは違うらしいですね、孫に聞きました。
by 馬爺 (2016-11-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。