実家のおふくろから(嬉) [食べ物]


日曜日に実家のおふくろから宅配便(ゆうパック)が届きました(嬉)


2016111317490000.jpgゆうパック(要冷蔵)


この時期、おふくろから送ってくるものといえば、我が家全員が大好物のフクヤさんの辛子明太子ですが、今回は、それではなく、おふくろが自分で梱包したものでした。さて、中身は…


2016111317490001.jpg冷凍されたステーキ肉


冷凍された牛肉でした(嬉)解凍したらすぐにでも食べられるように、何枚かに切り分けられたステーキ肉(喜)添えられていた手紙には「佐賀牛のA5」って書いてありましたよ[わーい(嬉しい顔)]


2016111317500000.jpgヒレ肉も!


ステーキ肉だけじゃなく、ヒレ肉の塊も入っていました\(^o^)/ 実家が昔、精肉店を営んでいたことは、以前のブログでカミングアウト?しましたが、その伝で、今も肉の卸屋さんとの付き合いがあるみたい。ありがたいことです(嬉)


2016111317500001.jpg大好物のスジ肉


箱の中には、子供達が、いや私が(笑)特に大好物なスジ肉も入っていました(嬉)このスジ肉は市販されているものではなく、ステーキ肉やヒレ肉を食べやすく整形する際に、周りのスジを肉や脂と一緒に外したもの。だから美味しいのは当たり前です(喜)


2016111420090000.jpg夕食のおかず


今日の夕食で、早速いただきました(喜)ホロホロに柔らかくなるまで煮込んだスジ肉は、口の中でホロっと溶けて、もしかするとステーキ肉やヒレ肉よりも美味しいかも(嬉)


2016111420090001.jpgポン酢で


おふくろにお礼の電話をすると、先日の「唐津くんち」に帰ってきたら食べさせようと準備していたとのこと。今年も帰省できなくて申し訳ありません。年末には元気な姿を見せてくださいね。ありがとうございました!



nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

ちょいのり

スジのポン酢とか最強ですね(*´д`*)イイナアー
お母さんに感謝(*´д`*)

by ちょいのり (2016-11-15 00:58) 

テンポイント

スジ肉にポン酢とは!これは試してみたいです!
by テンポイント (2016-11-15 02:01) 

駅員3

いつもありがとうございます。
うわっ、記事を拝見しただけで、口の中によだれがあふれてきました(^^)
いいなぁ、ふるさとがあって。
by 駅員3 (2016-11-15 07:27) 

馬爺

流石にお母さんですね、幾つになっても子供なんですね。
良い贈り物ですね。
by 馬爺 (2016-11-15 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。