久々にスシロー(喜):第41回エリザベス女王杯GI [競馬]


今日は愛娘とカミさんがボーイスカウトの30kmハイクで、早朝からさっき(午後9時過ぎ)まで不在。なので、今日は息子と1日過ごすことに。とは言っても、午前中はサッカー[サッカー]練習、午後からは発明クラブで正味4時間ほど一緒に過ごしただけです[あせあせ(飛び散る汗)]


2016111218010000.jpgスシロー木更津店


カミさんに「今日は2人で夕食は食べてね」って言われていたので、息子に「インスタントラーメンにする?」「それとも、どこか夕食、食べに行く?」って聞くと、「久々にスシローに行きたい」って言うので、リクエストに応えることに(笑)


2016111219200000.jpg100円皿は24枚


なんてったって、今日は久々にプラスでしたからね。武ちゃんサンキュー(嬉)だから、たまには家族にも還元しないとね(笑)さて、この日もスシローさんは大繁盛(驚)予約してから1時間ほど待って、ようやく入店出来ました(疲)


2016111219200001.jpg高価な皿も!


席に座るやいなや、息子はタッチパネルで次から次と注文していきます(驚)「何でも好きなもの食べてもいいよ」って言った手前、一皿280円の皿を息子が頼んでも嫌な顔一つしなかった私(笑)偉いでしょ(爆)


2016111219200002.jpg満足、満足[わーい(嬉しい顔)]


しかし、会計前にチラッと隣の席のお皿の数を見てビックリ。私と息子の2人で頼んだ皿の数は、5人家族の頼んだ皿の数の倍以上(驚)値段も2人分とは思えないくらい…。一食だけで、今日のプラスは吹っ飛んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


***************


京都11R 第41回エリザベス女王杯GI 芝2200m 定量戦


本命◎:6枠10番シュンドルボン


前走の府中牝馬ステークスGIIで上がり最速で5着だった6枠10番シュンドルボンで勝負します。昨年のエリザベス女王杯GIは7着でしたが、勝ったマリアライトとは0.2秒差。日本での騎乗にあまり慣れていなかったアッゼニ騎手が鞍上だったことと、4角でマリアライトに先に入られて追い出しが遅れたことを考えると、十分好走したと思います。


今年は乗り慣れた吉田豊騎手での挑戦ですし、今年に入って中山牝馬ステークスGIIIでルージュバックに先着したりと地力アップは歴然。今年は逃げそうな馬がプリメラアスールの1頭。大逃げをするタイプではないので直線での上がり勝負になる気配濃厚なので、その末脚は脅威となるかと。直線でバラけやすい京都外回りコースなので、ポッカリと前が開くことを期待します。


相手は、久々が心配も末脚鋭いディープインパクト産駒の1番と8番、特に8番は騎手込みで怖い…。勝つのはどうかも相手なりで安定感ある7番、騎手も好調で先行して図太い14番、3歳馬の代表格秋華賞GI2着の15番、本命馬と同じハーツクライ産駒で京都外回りコース向きの血統だけならトップクラスの6番、そして、本当は惨敗もあるかと思いますが、着たら嫌なので[あせあせ(飛び散る汗)]昨年の勝ち馬2番を。相手7頭はちょっと多いけど(汗)


馬券は、馬連とワイドと3連複で10番から1番2番6番7番8番14番15番への流し(7通り、7通り、21通り)

夢馬券は、3連単フォーメーションで10番14番ー1番2番6番7番8番10番14番15番ー7番10番14番(24通り)


***************



nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

ちょいのり

ボク、今回あまりお金入れてないので
四位の馬で冒険しようと思いますw

by ちょいのり (2016-11-13 01:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。好きなだけ食べてもいいよ!は気持ちが良いですね!本日も一発当てて大奮発は如何でしょうか?私も買ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-13 08:08) 

テンポイント

食べ盛りって大変ですよねw
by テンポイント (2016-11-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。