朝から葡萄(嬉) [食べ物]


今日はコレといって何もない平凡な1日でした。もっとも、毎日、毎日、いろんなイベントが起こる人生も、多分、疲れちゃうと思いますけどね(笑)


2016100406170000.jpg朝から(汗)


今日は朝ごはんの代わりに、朝からスイーツ(葡萄)をいただきました(嬉)カミさんの実家から送ってきたのかどうか知りませんが、大粒の緑色の葡萄。写真[カメラ]からでも瑞々しさが伝わってくるでしょ(ガラケーでの撮影だから分からないかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


2016100406200000.jpgこれは偽物です(笑)


ちなみに、こちらは、何故か我が家の玄関に飾ってあるマスカット&巨峰のオブジェ。もちろん偽物です。下の本物(糖度が高いのか表面に細かなラインが入ってます[わーい(嬉しい顔)])に比べると、色艶ともに瑞々しさがないのが分かりますよね。まあ、当たり前ですが…(笑)


2016100406200001.jpgアレキサンドリア


こちらが本物の緑色の葡萄。カミさんによると正式な名前は「マスカットオブアレキサンドリア」通称「アレキサンドリア」というマスカット。葡萄の女王とも言われている高級品らしい(驚)たまには朝からこんな贅沢も良いものですよね(喜)



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 3

ゆうのすけ

ひと房1万円ってのもあるみたいですよね!**

by ゆうのすけ (2016-10-04 23:00) 

唐津っ子

それじゃ、もしかしたらこれは偽物?orカミさんのカン違いかも(汗)
by 唐津っ子 (2016-10-04 23:09) 

馬爺

今年はぶどうが甘くて美味しいですね、我が家は巨峰が好きなんですよ。
by 馬爺 (2016-10-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。