九州からの帰路 [旅行・観光]


約1週間にわたって記事にした、この夏の九州帰省ネタですが、今日が一応最終回になります。中津では終日雨が降り続いて、子供達と外へ出ること(観光地巡り)は出来ませんでした(悲)もっとも夏休みの課題がまだ終わっていなかったってこともあるんですけどね(笑)


2016082715140000.jpgむらた亭


写真[カメラ]は帰省時に、というか小倉競馬場に行った時には必ず立ち寄るお気に入りのラーメン屋さん「むらた亭」さんです。今回の帰省では小倉競馬場へは行かなかったのですが、それでもちょっと寄り道してラーメンを食べてきましたよ(嬉)


2016082715170000.jpgチャーシュー麺


濃厚な豚骨スープに細麺というオーソドックスな九州ラーメンで、塩ダレが濃く過ぎないのが私の好み(嬉)特にオススメは、この店オリジナルの辛子高菜(喜)こちらもしょっぱさは控えめで、辛さもちょうどよくて(嬉)もちろん無料ってのが一番嬉しいんですけどね(笑)


2016082718330000.jpg阪九フェリー乗り場


「むらた亭」さんのラーメンでお腹いっぱいになった後、新門司港フェリーターミナルへ向かいました。当日の記事にも書きましたが、帰路は阪九フェリーの神戸行き「つくし」に乗船することに。乗船手続きを終えた後、出航時間までフェリーターミナルをウロウロ(笑)


2016082718300001.jpg中華風(南蛮風)の建物


フェリーターミナルは中華街がある神戸を意識してか中華風(南蛮風)の建物で壮観でした(喜)泉大津からのフェリー「ひびき」から下船した時も見ていたはずなんですが、その時はこんな立派な建物だとは思ってもみなかったですよ(汗)


2016082717210000.jpg阪九フェリー「つくし」


「つくし」は「ひびき」に比べると少し小型な感じがしましたが、それでも立派なフェリーでした(嬉)帰りは一人旅だったので、夕食は途中のコンビニで購入した屋台ラーメンのカップ麺、風呂とトイレと喫煙所以外はほとんど部屋の中(二等個室)で過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)]


2016090601310000.jpgフェリーのチケット


さて、この夏の帰省ですが、行きも帰りもフェリーだったのですごく楽でした(嬉)ただ、唐津も中津も2泊3日で、子供達にとっても、親にとっても、ジジババにとっても、慌ただしいスケジュールになったのが残念。次回の帰省時は、もっと日程に余裕を持ちたいです。


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の帰省でしたね!九州にはまたいつの日か行きたいと思っています。現在広島旅行を計画中です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。