東北応援セール



先週の金曜日、職場で行われていた「東北応援セール」の一環で、東北地方の名物お土産をゲットしました(嬉)


2015121221360000.jpg宮城名物


今回の「東北応援セール」で販売されていたのは、宮城県産の名物お土産(嬉)


2015121221370000.jpg仙台名物「牛タン」


宮城県仙台市といえば、やっぱり「牛タン」でしょ(笑)お酒のおつまみに最高ですよね[わーい(嬉しい顔)]


2015121221370001.jpg宮城名物「燻製かき」


宮城県の松島あたりで盛んに養殖が行われている牡蠣。その牡蠣を燻製にした「燻製かき」、これもお酒のおつまみにピッタリです(嬉)


2015121221370002.jpg胡桃ゆべし&ずんだ餅


こちらは和菓子系の「胡桃ゆべし」と「ずんだ餅」です(嬉)本当は同じく販売されていた生の「ずんだ餅」がよかったけど、日持ちしませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]


今回購入したのは、みんな値段が少し高かったけど、私はこれくらいしか出来ませんから…


2015121317550001.jpg今日もジャグリング(笑)


そうそう、今日も子供達を連れてジャグリング愛好会に参加してきましたよ(嬉)写真[カメラ]は息子の雄姿ですが、ちょっと見ない間に、さらに上手になっていました(驚)そのうち、プロのジャグラーになっちゃうかもね(笑)


***************


今から横浜のねぐらに戻ります。皆様のブログは、明日、改めて訪問させていただきます m(_ _)m



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

夏炉冬扇

和菓子がよさそうです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-14 07:55) 

ソニックマイヅル

仙台と言えばやはり牛タンが思い浮かびます。ビールが進みそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-14 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。