舟水(ふなみず)@木更津

先週金曜日のHさんの送別会は,木更津駅近くの「舟水(ふなみず)」さんで行われました.

2012101918330000.jpg 鮮魚亭「舟水」

こちらに引越して間もなくの頃,先輩に連れられてよく来ていた「舟水」さん.最近は新しく出来た居酒屋さんに行くことが多くなって,今回訪問するのは4~5年ぶりでした.

2012101918250001.jpg メニュー表 2012101918320002.jpg 壁には何故かねぶた絵が・・・

木更津駅界隈では,安くて新鮮な魚料理を食べることが出来ると言われていて,確かに昔は美味しかったような気が・・・.でも5年も経つと変わってしまうお店もちらほら.期待と不安が入り混じった複雑な心境です.

2012101918320001.jpg 当店の人気Best10 2012101918320000.jpg 千葉の地酒

送別会とはいえ,自分の好きな料理を頼んでもいいことになっていたので,早速,お薦めメニューから

2012101918500001.jpg 地魚の刺し身!!! 2012101920320000.jpg なめろう

いやぁ,なかなか美味です(嬉) 昔と変わらず,魚料理は美味しかったですね.美味しい料理でお酒の方も進む進む(笑) 焼酎や日本酒,そしてワインまでもゴクゴク頂きました(嬉)

2012101918430000.jpg 呼びベル.料理ではありませんが・・・(笑)

いやぁ,この店に来てよかったなぁって思いましたが,一つだけ残念なことが.それは,諭吉さんが1枚飛んで行ったことです(悲) 料理の値段は普通だったので,それだけ飲んだということでしょう.どうりで翌日,二日酔いになるわけだ(汗)


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

下総弾正くま

くじらのたれは惜しくも4位か…(・_・;)
久々に食いてぇ~(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-10-24 21:44) 

ゆうのすけ

やはり 地元はまぐりは 強いですね!
私も 下総弾正くまさん同様 くじらのたれ(&ベーコン)食べたい~!
なめろう も さんが焼きも 千葉ならの肴ですね!☆
by ゆうのすけ (2012-10-24 22:41) 

銀狼

1諭吉とは、結構イッちゃいましたねぇ^^;
でも、楽しいお酒ならOKですよね^^
二日酔いは辛いですが・・・^^;

by 銀狼 (2012-10-25 00:36) 

ちょいのり

海のものは大好きですので、こういうところでお呼ばれされたいものです(お願いします!
by ちょいのり (2012-10-25 02:19) 

rtfk

地魚を肴にグビグビと・・・諭吉さん1枚(笑)
でも美味しかったのなら~(^w^)

by rtfk (2012-10-25 06:38) 

駅員3

諭吉さんが一枚ということは、半端な量じゃないですね!
by 駅員3 (2012-10-25 17:34) 

haku

あ! ここは行った事あります~♪
料理も酒も美味しいですよね!!
by haku (2012-10-26 21:14) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

久しぶりの舟水さんでしたが,昔と変わらずいいお店でした(嬉)
しかし,二日酔いはひどかったです(汗)
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:32) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
くじらのたれですが,今回は入荷していなかったみたいです(涙)

私の実家(唐津)では,くじらと言えば,おば(おばいけ)です.
「唐津くんち」には欠かせない一品.あ~あ,今年は食べられない(悲)
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:35) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
夏前あたりだと蛤は美味しかったんじゃ・・・

さんが焼きは,写真を撮るのも忘れて,美味しく頂きました(笑)
やっぱり地元で採れたものは,美味しいですね.
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:37) 

唐津っ子

銀狼さん 
1軒だけで諭吉さんとは,ちょっと・・・(冷汗)

でも気持ち良いお酒で,すごく楽しかったです(嬉)
それを考えると,安いものかもしれませんね.
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:39) 

唐津っ子

ちょいのりさん 
お店の入れ替わりが結構激しい木更津で,
長いことやっていられるのは,変わらぬ味のおかげかもしれません.

いつかJRAからどかんとプレゼントを頂いたら,ご招待するかも(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:41) 

唐津っ子

rtfkさん 
支払う直前までは良い気分だったのですが,
「一人諭吉さん1枚」って幹事の声が聞こえた途端,
テンションが少し・・・ってことはなくて,気前よく払っちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:43) 

唐津っ子

駅員3さん 
アルコール類(メインは焼酎)をボトルでバンバン頼んでたので,
一人諭吉さん1枚は,仕方がなかったと思いますね.
みんな飲みすぎです(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:45) 

唐津っ子

hakuさん 
行かれたことあるんですね.

昔行った時は,生簀に魚が沢山いたのですが,
今回は生簀は閉鎖中.それでも魚は美味しかったです(嬉)
by 唐津っ子 (2012-10-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンの飾り付け落花生の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。