20日間かかってエンディング(嬉)

9月の初めに衝動買いしたドラゴンクエスト25周年記念版ですが,土曜日の朝,ついにドラゴンクエストⅠのエンディングがぁ・・・(嬉)

2012092206580000.jpg レベル22

先週の火曜日にレベル20で最後の敵に戦いを挑んだのですが,コテンパンにやられてあえなく敗北(悲) それからレベルを2つ上げて,土曜日の早朝に,満を持しての再挑戦(笑)

2012092206580001.jpg 最後の敵,りゅうおう(竜王)登場!!!

前回は,竜王にたどり着く前に出てきた敵から攻撃を受けて,持っていた薬草やMPを減らした状態での戦いでしたので,今回はその経験を活かして,途中で出会った敵からは「逃げる」を選択してMPを温存しました(汗)

2012092206590000.jpg コメント欄にまで竜王がはみ出ている!!!

そのおかげでMPは,レミーラ(明かりをつける呪文)を1回使っただけのほぼ満タン状態.これなら好勝負になるはずと思って,子どもたちが見守る中,最後の戦いに挑んだのですが・・・

2012092207050000.jpg あっさり撃退!!! 2012092207050002.jpg 光があふれて平和が・・・

嬉しいのか悲しいのか判りませんが,あっさりと撃退しちゃいました(苦笑)

2012092207070000.jpg 「平和が戻りました」 2012092207080001.jpg 「ばんざい! ばんざ~い!」

王様に挨拶に行く前に,これまで通った街の人々に話を聞いてまわりましたが,みんな同じセリフばっかり(笑)

2012092207120002.jpg 「おうさまのもとへ!」 2012092207130001.jpg 「よくやった!」

25年前はあんなに感動したのに・・・.まあ,その時は太陽の石が見つけられなくて,探すのに2日間くらいかけちゃいましたからね(笑)

2012092207160000.jpg よくやった!!! 2012092207180000.jpg The END

ということで,購入から20日間,実際のゲーム時間は48時間くらいで,ドラゴンクエストⅠを制覇いたしました.パチパチパチ(嬉)

***************

2012092207190000.jpg スタート画面 2012092207190001.jpg ドラゴンクエストⅡ

ということで,早速,ドラゴンクエストⅡを始めちゃうことに(笑) そういえば,いきなり最強になる復活の呪文があった気がするので,今度はそれを試してみようかな(笑)


nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 25

下総弾正くま

おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
それにしても…みんな同じセリフ…^^;
by 下総弾正くま (2012-09-25 22:15) 

ゆうのすけ

*「おとうさん としての かくが さらに あがりました!」
当時は 攻略本ってのもありましたね!☆^^


by ゆうのすけ (2012-09-25 22:59) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

唐津っ子 さんなら世界の半分もらってくれること
期待していたのですが・・・・
by uryyyyyy (2012-09-25 23:29) 

yan

シューティングが多かった時代にドラクエは画期的でしたねぇ。
by yan (2012-09-25 23:34) 

銀狼

まずはⅠのクリアおめでとうございます!^^☆
若い頃は寝ないでやった人多かったですよねぇ^^
Ⅱは2週間くらいでクリアとか?(笑)
by 銀狼 (2012-09-25 23:47) 

tanupo

懐かしい~。( ;∀;) カンドーシタ
by tanupo (2012-09-26 00:10) 

ちょいのり

裏技とかよく流行りましたよねw
でもドラクエⅡも地道にやってくださいよ~

当時は攻略本とかも少なくて、今よりも真剣にゲームしてたかもしれません。
だからこそ感動もあったのかなあ^^

by ちょいのり (2012-09-26 02:40) 

rtfk

う~む ゲームはさっぱりです(汗)

by rtfk (2012-09-26 09:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
来年の1/25にサプライズをして記事にして下さい(^^)//

ドラクエ懐かしいですDSになるまでは毎作やっていました(悲)
by alba0101 (2012-09-26 12:01) 

駅員3

そうそう、懐かしく思い出しました!
僕もまたやってみたいなぁ♪
by 駅員3 (2012-09-26 15:42) 

焼き豚

クリア、おめでとうございます。

お嬢さんあたりも、ちょっと教えると出来るんじゃないですか?
今の子供は生まれた時からTVゲームがありますからね。
私らは大学生になって初めて接しましたもんね。
ほぼ毎晩、娘とモンスターハンターポータブル3にハマっていますよ。

まったねぇ~~~  (^o^)/~~~
by 焼き豚 (2012-09-26 18:26) 

博多通りもん

懐かしくって涙が出そう・・・
すぎやまこういちの音楽がよみがえってきます。
思わず買ってみたくなりましたが、考えてみたら
ハードがない(笑)
by 博多通りもん (2012-09-26 19:44) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

1日1~2時間,こつこととやって,やっとエンディングが(嬉)
家族が寝静まった後,暗い部屋で一人でゲームをする私って
何だかなぁって思ったりもしましたよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:14) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
思っていたよりも楽しめました(嬉)
25年経っても通用するいいゲームだったと改めて思いました.

FC版の完全移植なので,メモリーとかが足りなくて,
同じセリフになったんじゃないでしょうかねぇ???
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:19) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
復活の呪文みたいですね(笑)

当時はファミコン通信とかファミコン攻略とかいう名の本が,
ベストセラーになるくらい売れましたものね.
今はWEBがあるので,そんな時代は二度と来ないでしょうね・・・
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:21) 

唐津っ子

uryyyyyyさん 
子どもたちも一緒に見ていたので,そんなことはできません!!!

って,子どもたちがいない時に,
竜王様から,ちゃんと半分貰ってみましたけどね.
半分どころか全部,持って行かれちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:24) 

唐津っ子

yanさん 
(知っている人は少ないと思われる)高橋名人のように,
1秒間に16連射とかそういったテクがなくても出来るってのが,
当時,私の心をわしづかみしましたよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:26) 

唐津っ子

銀狼さん 
有難うございます.
集中力が昔ほどないせいか,途中で寝ちゃったり・・・(笑)

ドラクエⅡは,未だにその時1回やったきりです.
今日にでもやってみようかな?
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:29) 

唐津っ子

tanupoさん 
懐かしいでしょ(笑)
衝動買いしてよかったです(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:30) 

唐津っ子

ちょいのりさん 
不思議なことに,当時やった時の最強復活の呪文を
未だに覚えているんですよね.で,入れちゃいました(笑)
まだ1回(2時間ほど)しかやっていないのですが,
流石に最強の勇者,周りに敵なしです(笑)

でも,子どもにこの最強の勇者はお任せして,
私は最初からやり直してみようかなぁ
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:35) 

唐津っ子

rtfkさん 
私も最近のゲームには全く持ってついていけません(悲)
この当時のゆる~いゲームの時が,最高だったような気がします.
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:37) 

唐津っ子

alba0101さん 
1/25は給料日でもあるので,なにかサプライズを.
私はドラクエⅤまでで,その後はついていけなくなりました(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:38) 

唐津っ子

駅員3さん 
ドラクエⅠをやっている間は,25年前にタイムスリップした感じでした.
でも,それだけ時間がたっても覚えているものなんですね.
特に苦労したところは・・・
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:40) 

唐津っ子

焼き豚さん 
いやぁ,ドラクエⅠしながらホント昔のこと,思い出しましたよ(嬉)
あのころは,毎日が充実していて,楽しかったですね・・・

今回のWii版には,リメイクバージョンも入っていたのですが,
息子は既にはまっています.もっともまだまだ弱虫なので,
強い敵のいるエリアには進んでくれませんがねぇ(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:43) 

唐津っ子

博多通りもんさん 
ドラクエシリーズは,音楽も秀逸でした!!!
私はダンジョンに入った時の音楽が一番好きかも.

我が家のWiiは購入ではなく本屋さんのゲームで当てました.
今はそのゲームは撤去されちゃってますが・・・
by 唐津っ子 (2012-09-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。