イタリア人講師とツーショット

 

今週,会社に講師として来ていたイタリア人の先生に頼んで,ツーショット写真を撮らせてもらいました.

2011101411220000.jpg 会社で

この先生の顔,私のおじにそっくりで,昨年も写真を撮らせてもらいました.
おふくろにメールで送ると,「いやぁ,外国人なのにそっくりなんだねぇ.ビックリした!!!」って,おじに写真を見せに行ったらしい.

2011101411230000.jpg 飲み会で

写真を見たおじは,「いやいや,俺の方がまだまだ・・・」って言ってましたが,この笑顔といい,頭の禿げ具合といい,本当にそっくりです.世の中には自分と瓜二つの人間が7人いるって言いますが,まさか,こんなところにおじとそっくりな人がいたなんて・・・.私も最初にお会いした時には,あまりの驚きに腰が抜けそうになりましたよ(嘘)

次回,お会いできるのは来年の5月.若そうに見えて結構おじいちゃん(笑)なので,それまで元気で.Have a nice day!!! See you again!!!

***************

ここ数日,携帯で撮った写真をブログのファイルに送信しているのですが,なかなかso-netに受け取ってもらえません.なんか設定が変わっちゃったのかな? しばらくは過去に送信した写真でくいつがなくっちゃ...

皆さんは,このような状況になっておられませんか?

 


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 19

銀狼

画像を携帯から直接送った事ないんです^^;
私の場合は、携帯で撮ったらSDカードのアダプターに入れて
直接PCに入力しちゃうもので・・・
by 銀狼 (2011-10-15 00:35) 

ちょいのり

そういえば・・・数人『携帯で投稿できない!』とか見かけたような気がしますね(その携帯で沢山更新してる人も今はPCで一日一記事だったりです)
なんか不具合なんですかね^^;

by ちょいのり (2011-10-15 01:29) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://8kfx5dz.ip.au-vs-softbank.com/8kfx5dz/
by 機械音痴 (2011-10-15 01:57) 

HIROMI

ノッチとオバマが似ているくらい同じように似ているのかしら?それともそれ以上?
by HIROMI (2011-10-15 02:17) 

rtfk

イタリア人の方とクリソツとは・・・!
叔父様もビックリでしょうね!(^w^)
by rtfk (2011-10-15 02:22) 

テンポイント

かっこいいですねw
by テンポイント (2011-10-15 11:31) 

なまけもの

イタリアの方とそっくり!?
不思議な感じですね^^
by なまけもの (2011-10-15 19:16) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

イタリア人の知り合い欲しいです。
サッカーやその他のこと
話してみたいですね。
by uryyyyyy (2011-10-15 21:42) 

ゆうのすけ

うちは PC ONLYなので問題ない(重いのは別ですが・・・^^;)のですが
やはり携帯から 画像UP出来ないって ブロガーさんの記事もありましたよ!^^
by ゆうのすけ (2011-10-15 23:16) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:06) 

唐津っ子

銀狼さん 
私の写真のほとんどは携帯での写真です.
帰省したときとか,PCが使える環境にないのもありますが,
実は,壊れた古いデジカメしか持っていないんです(涙)

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:08) 

唐津っ子

ちょのりさん 
よく判らないんですが,今日はなんとか送れていました.
でも,ここ数日送ったファイルはどこかに行っちゃっているけど...

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:10) 

唐津っ子

機械音痴さん 
ごめんなさい.私,スマートフォン持ってません(涙)

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:11) 

唐津っ子

HIROMIさん 
年齢差はありますが,ノッチvsオバマよりも似ていると思います.
もちろん体格はイタリア人の方がガッシリしていますが.

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:12) 

唐津っ子

rtfkさん 
叔父はあまり関心がないみたいです.
周りが,特に私が騒いでいるだけで・・・(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:13) 

唐津っ子

テンポイントさん 
私は南方系の方にそっくりなんですが・・・
by 唐津っ子 (2011-10-16 00:14) 

唐津っ子

なまけものさん 
目の色とかはもちろん違うのですが,
顔の骨格だけでなく,雰囲気も似ているんですよ.
特に人の意見を最後まで聞かない所なんか(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:15) 

唐津っ子

uryyyyyyさん 
前にお会いした時にサッカーの話も聞いてみたのですが,
あんまり興味がないみたいで・・・.残念です.

サッカー以外は博識で,気持ちは常に前向きで明るい方です.
この年になっても女性が大好きなところはさすがイタリア人です(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:19) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
私も帰省した時以外はPCでブログ書いているのですが,
使用する画像は,携帯で撮ってメールで送ったものが
ほとんどなので,困っていました.

今日(昨日)は,ちゃんと送れているようでしたので,
安心しましたが・・・

by 唐津っ子 (2011-10-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。