しゃぶしゃぶランチ@日本橋

 

今日は2週間前に東京出張に行った際に食べた,しゃぶしゃぶランチをご紹介します.行ったのは日本橋三越の斜め前にあるYUITOの3Fにある,「銀座しゃぶ通 好の笹(よしのささ) 日本橋店」

2011091413000000.jpg お店の看板

このお店,「蒸ししゃぶ」が有名らしく,入口には「蒸ししゃぶ」の豪華なやつが飾っていました.

2011091413000001.jpg 蒸ししゃぶコース3,150円也

ふところと相談したら,昼間からこんな豪華なランチを頂くことは到底できません(涙)
なので,リーズナブルなランチセット1,150円にしましたよ.

2011091412360000.jpg 野菜はテンコ盛り

しかし,これが結構な当たり\(^o^)/
有機野菜はテンコ盛りだし,豆腐にエノキに春雨まで揃っていましたよ(嬉)

2011091412380000.jpg 牛と鶏

もちろんお肉は,上質で,鶏には一緒に巻いて食べる白髪ねぎもついていました.

2011091412350000.jpg 付けタレ

付けタレは,ポン酢とゴマだれで,これはこれで美味でした.まあ,一番嬉しかったのはご飯がお替りし放題だったことですが・・・(笑)

東京に行く機会はそうそうあるわけじゃないですが,今度行った時も,また新たなお店を見つけたいって思いました.

***************

今週末のスプリンターズステークスGIから,いよいよ秋のGIシリーズが始まります.来年の自動車保険代アップやタバコ代アップに備えて,今年の秋は稼がせてもらいますよ(笑)

 


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

ゆうのすけ

ランチセットで ¥1.150は イイですね!ごはんのおかわりでバッチシ!だいぶ前 新橋付近で仕事があった時 日曜日だったので どこも開いてなくて 困ったことがありました。遠くまで行ってる時間も無くて・・・。唯一 開いてたた 寿司屋さんで ちらし寿司を!

都内で 平日のランチセットは 安心ですよね!☆
by ゆうのすけ (2011-09-30 00:23) 

銀狼

こっちに来てから、自分の懐で1,000円以上のランチを
食べておりません^^;
なんか、だんだんセコクなってきそう・・・^^;
by 銀狼 (2011-09-30 02:12) 

rtfk

いいですね~^^)
行ってみようかな(^m^)
by rtfk (2011-09-30 08:02) 

博多通りもん

東京出張中は蕎麦・うなぎ・天ぷらはそうでもないけど
他は思いっきり外れる時も・・・。
(値段をたくさん出せば別ですが)
結局「吉牛」でいいか~って(笑)
東京で1,000円ぐらいでこんなランチが食べられると良いですねぇ。
by 博多通りもん (2011-09-30 11:21) 

テンポイント

いよいよGⅠですねw
by テンポイント (2011-09-30 18:08) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

昨晩は,ソネブロが重くて,皆様のブログ訪問が出来ませんでした.
申し訳ありません.
by 唐津っ子 (2011-09-30 23:00) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
小遣い制の私にとっては,昼食代も私の小遣いからなので,
昼間から贅沢は出来ません(涙)

なので,たまに東京に出張に行くと昼食を何にするか,
結構悩むのですが,1000円程度で腹一杯になれば,
大満足ですよ(笑)

友人に聞くと,都内は競争が激しくて,ランチタイムはお得な
セットが多いそうです.楽しみ,楽しみ(笑)

by 唐津っ子 (2011-09-30 23:04) 

唐津っ子

銀狼さん 
私も通常は500円の会社食堂の定食ですね.
それでも,月末には,400円のカレーになったりします(涙)
(実は,1000円出すのにも勇気がいります)
by 唐津っ子 (2011-09-30 23:07) 

唐津っ子

rtfkさん 
東京駅周辺には,八重洲の地下街よりもお得なランチセットが
ありますよ.ただ,人だかりがしていて,時間をずらさないと
いけないのが弱点なんですがねぇ(笑)
by 唐津っ子 (2011-09-30 23:08) 

唐津っ子

博多通りもんさん 
時間が無い時は,「吉牛」も行きますよ.

牛丼屋さんは「すきや」さんなど,いっぱいありますが,
私は,未だに吉野家メインですね.

by 唐津っ子 (2011-09-30 23:11) 

唐津っ子

テンポイントさん 
待ち遠しかったような,そうでもなかったような・・・
ちょっと複雑な心境ですが,最初が肝心なので,
今週は気合を入れて予想しますよ.
空回りしなければいいのですが・・・(笑) 

by 唐津っ子 (2011-09-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。