かるた大会 [房総子どもかるた]

 

昨日ご紹介した「房総子どもかるた」を使って,日曜日にかるた大会が行われました.

2011092507470000.jpg 会場の臨海スポーツセンター

朝,8時前だというのに,会場前は熱気ムンムン.
送迎の方々,先生方など,みんな列を作って会場に入っていってましたよ.カミさんと愛娘の話によると,参加する子どもよりも気合が入っていた親(or先生)が多かったらしいです.

image0004.jpg 会場内(カミさん撮影)

愛娘は同じ小学校に通う仲良し3人組で,もちろんみんな愛娘と同じ小学校1年生.相手は小学校3年生を含む混合チームだったそうで,練習を1週間くらいしかやっていない愛娘たちがかなう相手ではなかったとのこと(涙)

image0005.jpg 一生懸命頑張る愛娘たち(カミさん撮影)

始めて参加したかるた大会,残念ながら初戦敗退だったそうです(涙) 
それでも,各自,1枚以上,カードをゲットしたらしいです.付け焼刃にしてはよく頑張りましたよ(笑)

さて,愛娘がゲットしたカードは・・・

2011092707470000.jpg ロープウェー 登ってひらける 鋸山(のこぎりやま)

練習時に私よりも早く手を伸ばした,このカードかな?

2011092707460002.jpg 落花生 地中に実る 千葉の味

大好きな落花生のカードかな?

2011092707450001.jpg みんな仲よし 遊んで楽しい ディズニーランド

それとも,今一番に行ってみたいディズニーランドのカードかな?

帰ってきた愛娘に聞くと,「来年はもっとたくさんカードをとるんだぁ」だって.
そうだよ,その心意気で,頑張れ!!!
(でも,「房総子どもかるた」は,この日を境に見なくなりました・・・.何故???)

 


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

銀狼

スゴイ本格的な大会じゃないですか!^^
お嬢さん、来年こそは!・・・^^

by 銀狼 (2011-09-29 00:14) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

銀狼さん 
この後,千葉県大会があるらしいです.
愛娘はもう飽きちゃったみたいで・・・(悲)
by 唐津っ子 (2011-09-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。