家に帰らない人?:第60回スワンステークスG2&第6回アルテミスステークスG3 [競馬]



今日は所用で千葉県市川市に朝から出かけました。前に行った時には目的地までずっと一般道を走ったのですが、今日は週末で一般道が混みそうだったので、久しぶりに高速(京葉道路)を通ってみました。



2017-10-27T20:50:44.jpgpasar幕張



朝食&タバコ休憩などして時間調整(潰し?)をするために、途中のサービスエリアのpasar幕張に立ち寄ったのですが、空いていた駐車スペースに車をとめ車から降りた際、隣に駐まっていた車を見てビックリしました(驚)(写真は撮っていません)



2017-10-27T20:50:44.jpg氷結コーラ



習志野ナンバーの赤い比較的新しそうな車だったのですが、運転席(オヤジが座っていました)以外のスペースに、大量のトイレットペーパーや空き缶、カップラーメンの容器、ゴミが入っているコンビニの袋などが山積み(驚)その汚さから商売道具の商品とは思えず、「もしかして、このオヤジ、ここで生活しているんじゃないか?」って感じ(怖)



2017-10-27T23:06:42.jpgハロウィングッズ



あまりジロジロと見ていると、車の中から飛び出してきたオヤジに「ワレ、何見とんじゃい(怒)」って絡まれるかもしれない(汗)と恐怖に感じて、すぐにその場を立ち去りました。昔、テレビ番組で「家に帰れない、家に帰らない人々」って、高速のサービスエリア内で寝泊まりしている人の特集を観たことがありますが、このオヤジ、間違いなくここで生活していそうですね(驚)



***************



今週から、またしてもオッズマスターズグランプリが始まります。前回は最初の方の午前中のレースで良い思いをした(嬉)のが貯金になって、空気清浄機をプレゼントしてもらいましたが、今回はどうでしょうか。とりあえず明日の初日は頑張ってみたいけど…



京都11R 第60回スワンステークスG2 芝1400m 別定戦



先週の京都競馬場での競馬は、台風が近づき大雨が降ったので、菊花賞G1を含めて不良を超えた極悪不良馬場で行われました。天気予報では今週も土曜日の午前中から雨。先週の開催の影響が残った状態なので、今週もキレよりもパワー優先になる可能性は高そうですね。



1枠1番ビップライブリーを狙ってみます。1400m戦が合っているのか、この距離では3着を外したことのない堅実派。父ダイワメジャーゆずりか末脚のキレと言うよりは持続性で勝負するタイプなので、今の馬場状態も合っている気がします。重賞でメンバーは強くなりますが、上手く立ち回れば好勝負可能だと考えました。



相手筆頭は仲秋ステークスでビップライブリーに完勝している3番、ミルコの弟のクリスチャンも実力は確かですし、母父デピュティミニスターなら道悪もこなせそう。以下はアドマイヤムーン産駒の11番12番16番の3頭と先手を主張しそうなダイワメジャー産駒の15番、そして実績最上位の2番まで。



馬券は、1番の単複(1通り、1通り)と馬連とワイドで1番から2番3番11番12番15番16番への流し(6通り、6通り)



東京11R 第6回アルテミスステークスG3 芝1600m 馬齢戦



経験の浅い2歳馬戦なので、予想は難しいですね。あとちょっとで日をまたぎそうなので、もうちょっと考えて、明日の午前中までに追記します。



(以下、12時30分に追記)



一晩考えても分からなかった(汗)だから、重馬場に相性のいいミスプロ系から6枠12番グランドピルエットから軽めに勝負してみます。母ザレマは重賞を勝っている名牝。京成杯オータムハンデG3では馬券でもお世話になったので、ここは娘にもお世話になりたいです(笑)相手は重賞経験が生きそうな3番10番12番15番、新馬戦が強かった8番14番まで。



馬券は、11番の単複(1通り、1通り)と馬連とワイドで11番から3番8番10番12番14番15番への流し(6通り、6通り)



***************



nice!(24)  コメント(1) 

nice! 24

コメント 1

ソニックマイヅル

サービスエリア内で生活している人もいるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-28 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。