麻婆豆腐

2017-07-31T22:24:17.jpg

今日はカミさんが遅くなる日なので、夕食の料理は私の当番。帰りにスーパーに立ち寄って購入したのは、豆腐があれば出来る麻婆豆腐の素(写真[カメラ])です(喜) もちろん豆腐と、そして豚挽き肉も購入しました。肉大好きな我が家では、素に入っている挽き肉の量だけじゃ足りないからね(笑)

今回は中村屋さんと丸美屋さんのブレンドに挑戦。これはカレーで私がよくやる手で、別の会社さんのをブレンドすることによって、より味が複雑になって深みが増すことが多いからです(嬉) もっとも失敗もありますけどね(汗)

出来上がりを食べてみました。一口、口の中に入れただけで「か、からい(汗)」 どちらも辛口だったのですが、ブレンドでさらに辛さがアップした感じ(大汗) 味は美味しかったけど、額からも大粒の汗が滴り落ちて… 逆にこの辛さが癖になるかもしれませんね(笑)

***************

明日は早出の日なので、少し早いですが、寝ます。もしかすると、東京まで出ることになるかも(冷) 暑いなか行きたくないなぁ…


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。