ラ王「沖縄そば」:第49回函館2歳ステークスG3&第65回中京記念G3 [競馬]

2017-07-22T21:36:22.jpg

今晩はカミさんと息子がボーイスカウト活動の一泊二日のキャンプ、愛娘は友人宅にお泊まりと、家の中は私一人(嬉) 家族が居ないことをいいことに、エアコンを20℃に設定してゴロゴロしています(喜)

夕食は久々に居酒屋でもって思いましたが、この暑い中外に出るのもねぇ(笑) ということで、取って置きのカップラーメン、ラ王「沖縄そば」(写真[カメラ])をいただきました(嬉) さすがはラ王、麺は平打ち、チャーシューもボロボロっとしたやつで、本当の沖縄そば(ソーキソバ)みたいで、すごく美味しかったですよ(喜)

***************

函館11R 第49回函館2歳ステークスG3 芝1200m 馬齢戦

土曜日は稍重で行われた函館芝レースですが、日曜日は雨も降らずに良馬場で行われそうですね。私がレース経験の少ない2歳戦でタイム以上に注目しているのは前走の着差です。馬は群で過ごす動物なので強い馬ほど先頭を走りたがるって理論。まあ、あてにならないことが多いですが…(汗)

私の注目馬は2枠4番バッセです。前走での着差は3馬身。函館ではなく福島からの参戦ですが、ダート血統のパイロ産駒なら力のいる洋芝も大丈夫だと思います。人気の2番や11番は強いと思いますが、荒れるとすれば初芝の2頭の激走でしょうか?

馬券は、4番の単複(1通り、1通り)と枠連で2枠から総流し(8通り)

夢馬券は、3連複フォーメーションで2番4番11番-2番4番11番-2番3番4番6番8番9番11番12番(16通り)

中京11R 第65円中京記念G3 芝1600m ハンデ戦

唯一の牝馬4枠8番アスカビレンで勝負します。暑い夏場に調子を上げてくる馬で昨年の府中牝馬ステークスG2の走りが出来ればここでも好勝負可能だと考えました。穴で狙ってみたいのが昨年の2着馬3枠5番ピークトラム。この馬もこの時期に調子を上げてくる馬で斤量が減るのは好材料かと。

馬券は、8番の単複(1通り、1通り)と枠連で4枠から総流し(8通り)

夢馬券は、馬連どワイドで8番から5番6番10番13番14番15番への流し(6通り、6通り)

***************


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。