遠い昔を思い出しました


土曜日から、寒い日が続いています。幸い我が家は住んでいる地域では雪は降りませんでした(子供達はちょっとだけガッカリ[あせあせ(飛び散る汗)])が、大雪に見舞われた地域の方は大変だと思います。そうそうセンター試験を受けた受験生の方々も…


2017011617340001.jpgお買い得ベーコン


私がセンター試験(当時はまだ共通一次試験って言ってました[あせあせ(飛び散る汗)])を受けたのは、もう四半世紀以上前の話。試験前日に同じ高校の受験生全員がバスに乗って、試験会場のある大学近くの旅館に宿泊し、翌日の試験を受けた記憶があります(懐)試験の緊張感は全くなく[あせあせ(飛び散る汗)]、友人との小旅行(修学旅行)みたいで楽しかったかな(笑)


2017011617340002.jpg合格祈願


入試の当日は、先週末と同じように雪混じりの寒い日で、昼食休憩で試験会場の外に出されて、寒さで手がガチガチになったっけ。今日、朝食用のベーコンを近くのスーパーに買いに行った時に、パッケージに貼られていた「合格祈願」を見て、遠い昔のことを思い出しちゃいました(嬉)


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

DEBDYLAN

ご無沙汰しております^^;
旧年中はありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いします!!

by DEBDYLAN (2017-01-17 21:29) 

ちょいのり

いつかお子さん達も受験と言う試練がやってくるのですよね^^
その時はパパの方が緊張しちゃったりしてw

by ちょいのり (2017-01-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。