新しい電化製品(嬉):第152回天皇賞秋GI [競馬]


昨日、我が家に戻ってみると新しい電化製品がテーブルの上に置いてありました。

2015103118530000.jpg電気調理器

これまで我が家では、テーブルの上での調理にはホットプレートか卓上コンロを使っていましたが、電気代とか火災の心配とかで、電気調理器を購入したらしいです。

2015103118530001.jpg野菜

ということで、昨日の夕食は、電気調理器を使った鍋料理にすることになりました。調理人はもちろん愛娘でした(嬉)

2015103118540000.jpgお肉

お腹が減っていて、出来上がってすぐに食べちゃったので[あせあせ(飛び散る汗)]、出来上がりの写真[カメラ]はありませんが、なかなか美味しかったですよ(嬉)この電気調理器、今後も大活躍しそうですね(喜)

***************

東京11R 第152回天皇賞秋GI 芝2000m 定量戦

逃げるエイシンヒカリに迫る差し追い込み馬というイメージが浮かび展開は分かりやすいのですが、どの馬が勝つかとなると難しい今年の天皇賞秋GI。土曜日は内枠よりも真ん中から外が伸びていた東京競馬場の馬場も予想を難しくしていると思います。例年のように内枠有利とは言い切れないですからね。

私の狙いは4枠7番ラストインパクトとします。前走の札幌記念GIIでは外外を回って押し上げたものの6着に敗退。でも勝ったディサイファと着差はほとんどなく、天皇賞春GI以来の実戦だったことを考えると、上積みは大きいと思います。

宝塚記念GIを勝って現在1番人気のラブリーデイには、昨年末の金鯱賞GIIで完勝していますし、来年定年の松田博調教師にとっては本当にラストの天皇賞秋GI。鞍上の菱田騎手も今伸び盛りの期待の若手騎手。混戦を断つのはこの馬だと思います。

本命◎:4枠7番ラストインパクト
対抗◯:6枠12番ダービーフィズ
単穴▲:2枠3番サトノクラウン
穴△:1枠2番アンビシャス
大穴×:7枠14番ステファノス
注:7枠15番ショウナンパンドラ
注:4枠8番ラブリーデイ

馬券は枠連で4枠6枠の1点と馬連フォーメーションで7番12番から2番3番7番8番12番14番15番への流し11点

***************


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 5

ゆうのすけ

愛娘さん すっかりお台所を任されておりますね!^^
卓上電磁調理器があると 寒い日は台所に立たないで暖かな部屋でも
料理出来て良いですね!^^p☆
by ゆうのすけ (2015-11-01 20:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。娘さんが鍋奉行、これは絶対に美味しいですし、嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-02 09:21) 

リュカ

これからの季節に活躍しそうですね^^
by リュカ (2015-11-02 10:35) 

足立sunny

天皇賞秋が1日だということをすっかり忘れていました。もう二月近く競馬をしていませんが、ラブリーデイ、三歳の頃とはまるで別馬ですね。
by 足立sunny (2015-11-02 22:36) 

ちょいのり

四位クンからだったので完敗でした^^;

by ちょいのり (2015-11-06 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。