物語は作られるもの:第81回東京優駿(日本ダービー)GI [競馬]

今日は子供たちの運動会でした(嬉)

2014053121370000.jpg 昼食を食べる子供たち!!!

しかし,今日は疲れましたね(汗) 昨日の歓迎会終了後,一旦単身赴任のねぐらに戻って荷物をまとめてから,自宅に帰りついたのは深夜.そこから,ちょっとだけ仮眠して,早朝からシートを持って父兄席の場所取りへ小学校へ・・・

2014053108480000.jpg 今年もテントの花が咲いていました(笑)

開会式が終わってからは,いつものようにカメラマンとして,炎天下の中,ビデオ撮影に追われ,運動会が終わってからは,子供たちを連れて外食へ,とすごくハードな1日でした.ね,ね,ねむいです.明日起きたら,皆様のブログを訪問させていただきますので,ご了承ください.でも,これだけは今日のうちに記事にしておかないと・・・

***************

東京10R 第81回東京優駿(日本ダービー)GI 芝2400m 定量戦

明日は年末の有馬記念GIと並ぶ競馬ファン楽しみな一戦,日本ダービーGIが東京競馬場で行われます.このレースは「10R」として行われますので,馬券を購入される皆様はお間違えないよう.

先手を主張すると思われたウインフルブルームが出走回避して,逃げ馬不在で混戦模様になった日本ダービーGI.スロー必死なら,当然,瞬発力に秀でた馬に栄冠は輝く可能性が高いと思います.

私の本命馬◎は3枠6番ショウナンラグーンとします.前走の青葉賞G2では,道中も外々を回りながら,直線で外から馬がきた途端に,素晴らしい末脚で,勝利しました.今回も同じようなスローな展開が予想されることから,同じような競馬さえできれば,好勝負必死だと思います.

管理する大久保洋調教師は,来年で定年を迎えるため,今回の日本ダービーGIが最後の出走になります.日本ダービーGIは2004年のキングカメハメハ,ハーツクライで決まった日本ダービーGIでのハイヤーゲームの3着が最高成績.そんな大久保洋調教師が,最後の最後でホースマンとして念願の日本ダービーGIを勝つなんて物語,皆さん見たいと思いませんか(嬉)

最近は他の馬に印は点けずに,いきなり買い目を記載していますが,今回は久しぶりに印も.ただし,短評は記載しませんが・・・(汗)

本命◎:3枠6番ショウナンラグーン
対抗〇:6枠11番ハギノハイブリット
単穴▲:3枠5番トゥザワールド
穴△:8枠18番ワールドインパクト
大穴×:1枠2番ワンアンドオンリー
注:2枠4番アドマイヤデウス
注:7枠14番タガノグランパ

買い目
3連複で,6番11番の2頭軸から総流し(16通り)

***************

それでは寝ます.お休みなさい!!!


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 7

ゆうのすけ

お疲れさまでした!^^
今日は 更にHAPPYな一日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-06-01 01:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は政策評価会に出席のためご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。暑くなりました。熱中症にも注意したいと思います。競馬は録画で楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-01 10:56) 

リュカ

それは確かに多忙でしたね^^;
お疲れ様でした!
今日はのんびり出来ていると良いなー

by リュカ (2014-06-01 11:11) 

ちょいのり

うわあ・・・パパのお仕事おつかれさまです^^;
とはいえ
『これだけは』というキモチ。当然のごとく共感ですw
なんてったって
ダ  ー  ビ  ー  ♪
ですからね^^
ロマン馬券大好きっす☆

by ちょいのり (2014-06-01 11:16) 

haku

むちゃくちゃ暑かったですねぇ~! ^^;
たいへんお疲れさまでした
by haku (2014-06-01 11:30) 

sarisari

ハードな一日だったんですね。お疲れさまでした!
うちは父が運動会に来た記憶がないので、羨ましい~。
よい思い出が、また一つできましたね^^。
by sarisari (2014-06-01 21:44) 

銀狼

ハードな行程お疲れ様でした^^;
私ですら疲れが抜けてないのですから、
相当お疲れになったことでしょうか。。。
by 銀狼 (2014-06-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。